人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

貧ボラニュース!

…最近突然、人生初の五月病(?)らしきものにかかり、物事に対してやる気が起きず、心の中で要求があっても、何故か身体が動かないK山です…。
発熱や咳はなく、豚インフルではないと思いますが、心か身体か、一体何が原因なのか、さっぱり分からないので、暫くおとなしくして改善が見られない様なら病院にでも行く予定です。

★ただ、そんな中でも仕事と貧ボラだけはしっかり継続しております。
特別な用がない限り継続する、義務みたいなものになったんでしょうか?

先日9日の貧ボラでは、対象者の中でもお互いへの不満(酒癖の悪い奴がいる→そもそもなんで毎日酒があるのか→小銭のアテがある奴が物資を持って行って、もし不足したら不公平じゃないか…等)がある現実や、新たに東京から来て駅の柱の間で眠っていた対象者、男性ばかりの雰囲気に馴染めないのか、皆からの呼び掛けに応じてくれない女性対象者等、まだまだ対象者は増加の一途をたどりそうな現状が垣間見えました。

しかし、逆の見方をするなら、口コミパワーで対象者がここの貧ボラに近づいている証拠でもある筈です。

流石に衣類やK山持参テレカは飛ぶ様に売れ、
「くっ…俺も夏物衣類欲しい…」
等とは股が裂けても言えずに任務を遂行しました。

★ここでBIGニュース!
前回の貧ボラで出会ったご夫婦の対象者が、成宮さんの協力を得て連休を知人の宿泊施設で過ごし、連休明けに無事住居と生活保護をGETしました!
「貧ボラに合流するまでは、最悪心中や犯罪も考えていた…」というご夫婦が、短期間でこれだけのレベルで救済された事は、貧ボラの意義証明は勿論、自治体の意識・判断に変化が訪れた証拠でもあるでしょう!

★スタッフからの「この貧ボラ、西地区でどう評価されてるの?」という質問に、はっきりと答えられない今の私ですので、今後は是非、皆様が大挙して貧ボラに訪れ「これが答えだあぁっ!」とアピールして下さい(笑)。

                                                          K山
by dylj_west | 2009-05-10 23:47 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな