人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

宣伝したでフレッシュ!!

先週の金曜日に恒例の阪急西院駅前雇用アンケート宣伝しました!!

このところ微妙に少ない人数でしたが、今回は初参加3人を含む9人で楽しくやりました。

いつものように7時30分から事務所でフレッシュ宣伝物の準備。

AZやフレッシュボーイのMちゃんが看板つくり、僕やナウシカは横からヤイヤイ口だけ出してました。

そして、9時からの宣伝では初参加の学生Kさんや、ツタヤに行ったついでに寄っただけとは口が裂けても言えないキキが反応が良かったと語るほど、アンケートの受け取りもよく、対話も6人ほどしました。

宣伝後の交流では、『フレッシュなメンバーでよかった!!』『もっと学習して頑張りたい』『ハンドマイクは気持ちいい!!ストレス発散になる♪』などの声が出ておりましたが、MVPはやはり感想交流でみんなを感動の嵐に巻き込んだMちゃんでしょう。

『はじめての宣伝でしたが、緊張せずに楽しく出来ました。自分もアンケートで民青に出会えたし、アンケートも民青ももっと増えて欲しいでフレッシュ!!!!』

なんていい子なのかしら♪Mちゃんのフレッシュな発言にみんな励まされ、飲みになだれ込んでいったのでした・・・


さて、来週は雇用ではなく、今参議院で審議されている教育基本法改悪反対署名を集める宣伝をします。

金曜の宣伝でもSっちが1人で11筆の署名を集めるなど、街行く人の関心も高いことがうかがえます。

改悪案は今国会での成立が微妙になりつつあり、もう一歩のところまで来ています。
バシバシ署名を集めて、廃案に追い込んじゃいましょう!!!

時間と場所は今週金曜日の7時30分より事務所で準備&学習で9時に阪急西院駅前で宣伝開始です。
みんなの参加を待っているでフレッシュ!!!!!!!
宣伝したでフレッシュ!!_e0101217_22443326.jpg

by dylj_west | 2006-11-27 21:04 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな