人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

いつかの想ひで。

う~ん、気になる・・。

先日の健康診断の結果が返ってきました。

一言で言うと「肥満気味!」だそうです。

いやいや、しかしへこんだね。
保健部の人が直接持ってきてくれたんですが、
「そんな太ってるようにはみえへんねんけどねぇ。」という優しい言葉が、
僕の心にグサリと突き刺さりました。

若さにまかせての暴飲暴食、不規則な生活のツケがしっかりと跳ね返ってきました。
肝機能・心電図に異常所見ありだそうで、精密検査にGO!となってしまいました。
血糖値や血圧には異常はないようなんですけどね。
しかし、このままの生活習慣が続くと、ヤバイ!らしいです・・。

他にも「生活アドバイス」という欄で、「タバコは身体によくありません。やめましょう。」
という、小学生に対するようなアドバイスなど、ありがたい助言をたくさんもらいました。

僕の周りではにわかに健康ブームが蔓延しているようで、
地元の友人達もみんなタバコをやめたり、ジョギングなんかをしているそうです。
こないだ、みんなで銭湯に行った時に、「お前も早くタバコなんかやめろ。」
「朝のジョギングをすると、俺みたいに爽やかになれるぞ。」
「お前は顔が死んでいる。」など、上から目線でかなり言われてしまいました。
まぁ、むかつくんで、軽く無視しときましたけどね。

どうやら、コーヒーの親友であるタバコとは、これからも手が切れそうにありません。
う~ん、なんとか別れるいい方法はないもんか?やっぱ意志ですかね?

運動に関しては、以前はジムにも通ってたんですが、忙しさで中断。
高かった北島モデルの水着も、いまやタンスの奥深くで眠っています・・。

しか~し!昨晩、僕はとことんへこみました。そしてワタクシ決意いたしました!
少し痩せます!オヤツやめます!甘いのやめます!でも、お米はやめません!
ってことで、甘いのは僕の考えだけで充分ってことになりました。

みなさん何かいいダイエット方法があれば教えてください。なるべくしんどくないやつを←(甘え)

スリムなパンツとスリムなシャツを着て、スリムな台詞を吐く男に憧れています。
(例:それって、細長いよね。君の考えが。)
西地区のみなさんにあられては、僕がお菓子を口にしたら、
泣かない程度に叱ってやってください。ボカァ、やります!
ある意味、西地区決議です!

たまには活動とは違う運動もしてみたいもんです。ANTONIOです。(歌丸風)
お後がよろしいようで。
いつかの想ひで。_e0101217_111573.jpg


≪本日のmusica≫  斉藤和義   [ソファ]

人気ブログランキング←にご協力ください。
by dylj_west | 2006-11-30 10:56 | かたるBAR

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな