人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

机の上にはベリーパイ

乙訓のおっはーが、伏見の山根さんとこからコピペした記事をさらにコピペします。
厚生労働省のバカ大臣がなんかしゃべっちゃってます。

…・・・………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の女性が、子どもを一生の間にたくさん産んでくれないということがね。

人口統計学では、女性は15歳から50歳までが出産してくださる年齢ということなもんですから、15歳から50歳の人の数を勘定すると、もうだいたいわかるわけですね。
ほかからは生まれようがないもの。
急激に男が生む役になるということはできないわけですから、そう決まっている。

特に、今度われわれが考えている2030年(ママ)ということになりますと、2030年に、例えば二十歳になる人を考えると、今いくつ? もう7、8歳になってなきゃいけないということだから、生まれちゃってるんですよ、もう。30年に二十歳でがんばって産むぞってやってくれる人は。

そういうようなことで、後は産む機械っちゃーなんだけども、装置が、もう数が決まっちゃったと。
機械の数、機械っちゃなんだかもしれないけども、そういうのが決まっちゃったということになると、あとは一つの、ま、機械って言ってごめんなさいね。別にその、産む役目の人が、一人頭でがんばってもらうしかないんですよ、みなさん。

(しんぶん赤旗1月30日付けより)

…・・・………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはいま問題になっている、柳沢厚生労働省大臣が島根で行った
講演の中での発言。
しかし、まあ、口がすべっちゃったとかそういう時限の話しではなさそうですな。
おっはーも指摘しているとおり、これは女性蔑視はもちろんのこと、
結局は「あんたら頑張って!」っていうだけの、厚労省TOPとして職務放棄にも似た
性格の問題じゃないか?は~、こんなこと堂々とのたまう人が大臣でいいのかね・・。


そういや、最近は失言やなんかで、首を切られる政治家って少なくなってきたよね。
ちょっと思い出すだけでもけっこうある。
森さんの「神の国」発言や、大田誠一の「レイプする人間の方が元気があるんじゃないか。」
イラクで人質事件が起こった時に「自作自演」だって言ったバカもいたよね。
んで、マスコミの皆さんはこういう発言が出るたびに、政局やなんかとからめて
面白おかしく報道するけど、1ヶ月もたっちゃうとケロッと忘れてたりする。
忘れてなきゃ、一番たたかれなきゃいけないのは間違いなく石原の慎ちゃんでしょ。
たぶん、今回の柳沢問題も愛知県知事選挙が終われば、なにごともなくなったかの
ように報道しなくなるんだろうな・・・。
机の上にはベリーパイ_e0101217_1835716.jpg
全国の女性のみなさん。
もっと怒ってもいいと思いますよ。
この人、辞めさせちゃいましょう。


                                       







by:ANTONIO


≪本日のmusica≫ akakage [ Lovely day Feat. Georgia Carter ]
by dylj_west | 2007-02-02 18:25

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな