人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

風が吹くよな、通りの話し。

「オレ。共産党。」

これ、僕が最近作り始めてる、民青京都西地区委員会ビラの
キャッチコピー(案)です。

要はどういうコンセプトかといいますと、「こだわりある奴は共産党に!」
って感じにしたいと思っています。

まあ、完全に若い人向けに作ってます。

共産党のイメージってみなさんはどんなですか?

暗い・固い・よく分からない・少数って感じですかね。

でも、一番多いのは「興味がない。」じゃないですかね。

民青や共産党って、せっかくセンスのいい若い人もたくさんいるんやから、
それをフル発揮すべき!っていつも思ってます。

前に、各党の党名は伏せて、政策だけで若い人に仮想投票してもらうって企画を
どっかの市民団体がやってました。
結果はなんと1位が日本共産党で、2位が自民党だったらしいです。
でも、実際の投票になると、共産党の支持ってグンと落ちてしまいます。
そこには、日本共産党自身が持つ、アピールの下手さだったり、
イメージの悪さが少なからず要因しているって僕は思っています。

ここをなんとかしたい!

若い人達に政策では支持してもらえるけど、「小さいから」とか「共産党やから」で
実際には投票してもらえてない。
このギャップを埋められるのは、他ならぬ若手の僕らやと思っています。
そのために毎日、みんなで頭ひねって色々と考えてます。

これから、西地区委員会が先頭きって、新しい試みをしていきたいと思います。
そんだけの人材が揃ってるし、実力もあると僕は思ってるので。

自分らの面白さって、工夫しだいできっと伝わるはずですからね。
いやいや、頑張ります。
              
人気ブログランキング←復活!
                                       
                                        by:ANTONIO

≪本日のmusica≫ キセル  [ タワー ]
by dylj_west | 2007-02-23 12:47 | かたるBAR

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな