人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

合宿やったんです☆

ども、スージーです。

2月14、15日と学生合宿をやりました。
スージーはポンと参加しただけです。
準備してくれたミナサンお疲れさまです。

京都駅に集合して琵琶湖へむかいます。
Sちゃんの実家であり、中江藤樹の生誕の地が今回の合宿場所です。
雨の降る中みんな寒い寒いといいながら、2時間半ほどでたどりつきました。
ご飯を食べて本番開始です☆
まずはテーマ設定自由の個人の研究発表…。
①従軍慰安婦について…チョロッチ
②マスメディア…マイマイ
③民主党と公明党…Sちゃん(Lady)
④アメリカのユテラリズム…Sちゃん(Gentleman)
自分の興味あることをそれぞれ語ってくれました。

つづいて吉田さんからの綱領の講義です。
個人的には、前にきいたことでも忘れていることがあって、きけて良かったと思いました。大企業の減税や貧困率のグラフなど資料もたくさんでわかりやすかったです。

Mくんがクリスマスパーティーのプレゼント交換でもらった「するっとKANSAIのすごろく」グループ、UNOグループに分かれ楽しみました。
「するっとKANSAIのすごろく」はOSUSUMEです。性格がでます。
UNOの罰ゲーム、見てておもろかった。気付いたらWが青空(ブルーハーツ)を歌っていました。若いのによく知ってるね☆
そして、
雨も上がった、2日目…。
昨日の感想交流をしました。
そのご、
府委員会の専従、長谷川さんが京都からバイクでかけつけてくれ、
民青とその魅力とはについて語ってくれました。
残念ながらスージーは早退したためきけてません。
最後までいた方どうだったかかきこんでネ〜♪

*この記事、一度アップした記事だったのですが修正しようとしたら全部消しちゃって    ました。
初心者でスイマセン(’’;)


人気ブログランキング←ご協力を
by dylj_west | 2007-02-24 03:29 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな