人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

もうすぐ刊行!?

最近、デザインノートや広告批評なんかをよく読んでます。
っていっても、別に僕の現在の仕事がデザイン関係ってわけじゃないんやけどね。

ああゆうなんを見てると、何様?ってくらい、
けっこう自分も批評家になってしまいます。
「こりゃ、奇抜なだけやな。」とか、
「おっ、目の付け所がいいやん」とか。

そんな風に政策とかもみれたら・・って、オっと。
今日はそんな話しじゃなかった。

実はいま、僕らは成宮まり子を夏の参院選で勝たせようとしています。
いや、マジで!!

彼女、京都市立芸大の大学院まで卒業しといて、
民青の専従になったって経歴の素敵なお方です。

庶民の立場で政治を語れるし、芸術も語れる。
なにより行動力は抜群!って、めっちゃいい候補者なんです。

でも、いかんせん日本共産党は国政では退潮気味。
成宮さんが当選するためには、要は無党派層にどれだけ支持してもらえるかなんです。

まあ、おそらくいままでのやり方じゃ勝てないし、運動量をあげるだけでもだめでしょう。
本当に無党派の人達が、何を求めてるかに応える取り組みが大事だと思います。

とりわけ僕は若い人達に選挙に行って欲しいし、成宮さんに入れて欲しい。
この人達にどういう伝え方するかで、結果は大きく変わってくるような気がします。

実はいま「ある企画」が進行中・・。
まだ、詳しくは語れませんが、実現したらかなり面白いもんになりそうです。
京都の人はお楽しみに!

いやぁ、ひそかに選挙が楽しみです。


                                       by:ANTONIO


≪本日のmusica≫ RAD WIMPS [ 05410-(ん) ]
by dylj_west | 2007-04-26 16:24 | かたるBAR

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな