人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

Narumiya Of Project !

どうも。ANTONIOです。

前々回かな?今度の参院選で成宮まり子を勝たすために、
水面下で動いているみたいな話しをしていたのは。

実は、この企画がけっこうすすんでいます。

今日は京都の社民支持・民主支持・みどりの会議(なくなったが)支持・自民党支持・公明党支持・共産党支持・新社会党支持・無党派
みなさんにお願いがあります。

今度の参院選挙、京都で成宮まり子を勝たす!一点で共闘できませんか?

現憲法を守り活かす。新自由主義への歯止め。雇用問題。社会保障。
それぞれに色んな争点があるかと思いますが、
はっきり言って、このままじゃ何も進展がないし、私たちの思いも実現しないと思うんです。

みなさんんもご存知のとおり、現在は全国どこでも二大政党化がすすんでいます。
個人的な話しをしちゃえば、この「二大政党化」が政治にたいしていい影響を与え、
政策に反映され、私たち国民の生活がよくなれば、
それはそれでかまへんことだと思うんですが、実際はどうですかね?

憲法で言えば、自民党も民主党も「改憲勢力」であり、民主党に投票したところで、
「現憲法を守り活かす」ことにはならないと僕は思うんです。
これについては以前のエントリーをご覧ください。

そういう中で、本当に私たちのために必要な人物っていうのは誰なのか?
を見極め、投票し、勝たして、意志を反映しなければなりません。

僕は京都でいえば、それは成宮まり子に他ならないと思っています。

しかし、現在の京都の政党の力関係をみると、いままで通りのやり方だけでは、
なかなか厳しいと思うんです。でも、絶対に勝ちたい!
そこでみなさんの力が必要になってくるんです。

民青や日本共産党にはないものを、みなさんは持ってたりしますよね。
逆に僕らが持ってる力を、みなさんの思いを活かすために使うこともできると思うんです。

それを今回の選挙で、京都で、青年層でムーブメントをつくれないかな?と思うんです。

もちろん僕らに対して、批判や指摘などがあることも重々承知の上です。

まずはお互いが、歩み寄っての平場での議論や交流がなにより大事だと思うんです。

「そんなんできんのか?」と思う方もいるでしょうが、正直、やってみないと
分からないことですし、実際に個人的にはすでにはじまってたりもします。

成宮まり子を京都選挙区で当選させる!一点での僕らの共闘は、
今後の憲法を守り、活かす運動を京都で広げていくうえでも本当に重要だと思うんです。

京都でその前例がつくれないか?僕の思いはここにあります。

日本共産党に対して、いい印象を持ってなかったり、または嫌いだったりする方も、
ぜひ一度、成宮まり子の人となりに触れてもらえればと思います。

要は、そういう場をいままで僕らが作り出してなかったってとこに、
大きな反省があるんですけどね・・。

近場では5月19日(土)19:00から、成宮プロジェクト(仮)のミーティングを行います。
ご参加希望の方は以下のメールアドレスまで。
このミーティングに来れない方でも、全国からでも、
意見やアイデアなど、どしどしお願いします。

ご連絡はnarumiya_07@yahoo.co.jpまで。

成宮まり子。ぜひ一緒に勝たせましょう!
by dylj_west | 2007-05-16 12:07 | かたるBAR

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな