人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

ララランラ。

あぁ・・、オヤツが食いたい。

ってことで、ただいまお菓子を断食中。
意思に反して身体がブクブク太ってくんです。
その要因のひとつに夜中のお菓子が急浮上。
まあ、実はけっこう前から気付いてはいたんですが・・。

ってことで、ただいまお菓子と絶交してから2週間が過ぎました。
しかし、体重には異変なし。
えぇ。「あっ!運動か!」に辿り着くまでには、たいして時間はかかりませんでしたよ。えぇ。

ってことで、腹筋やろうかと思てます。腹筋を。
一日20回。ぜひ続けたいねー。見守っといてくださいな。


ってことで、ここから噺はガラッと変わって、音楽の噺。
music is ビューチフル!

もともとなんでも聴く達やったけど、最近はラウンジとかクロスオーバーがお気に入り。
前に、≪本日のmusica≫の中でも紹介しましたが、
Ben WestbeechとかGIRA MUNDOとかが僕の中でアツい。

Ben Westbeechにいたっては、その才能に嫉妬すら覚えてしまうくらいです。
もうね。溶ろけさせてくれはります。

世界は広いなぁ。抜群のmusicに出会った時、生きててよかったって思えます。
落語や小説もそうやけど、それに触れた時、その場所がどこやろうが、
僕が誰やろうが、素晴らしい作品は僕をどっかに連れてってくれはります。
それがイイ作品の証やと僕は思てます。
京都の片隅でめっちゃグッとくる音楽を聴いて、御伽の国やったり、
はたまた南仏のマルセイユやったり、あるいはダーティーな夜のNYやったり、
果ては東京の路地裏やったり。
アーティストは作品を通して、僕をどっかに連れってってくれはるんです。

音楽は素晴らしい。
その国や、その人の匂いのする音楽は絶品ですわ。

インターネットやレコード店で世界中の音楽に触れられる今の時代って、
かなり幸せなことなんちゃいますかね。

今回の≪本日のmusica≫は
いくつかツラッと紹介させていただきやす。
みなさんも一度、ご旅行のほどを。

最後に坂井泉水さんのご冥福を祈って。

                                 
                                          by:ANTONIO

≪本日のmusica≫

Hausmeister   [ Ursula ]

Ben Westbeech  [ So Good Today ]

Monkey Majik   [ カンパイ ]

Kero one      [ My Story ]

GIRA MUNDO [ Crocodile tears ]

くるり          [ 春風 ]

Sound Providers [ Braggin&Boasting ]

斉藤和義        [ 何となく嫌な夜  ]

フィッシュマンズ [ baby blue ]
by dylj_west | 2007-05-29 18:06 | かたるBAR

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな