人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

悲しくてやりきれない。

あぁ~!この選挙や仕事がかさんで忙しい最中に、
僕の携帯電話が潰れてしまいました・・。

実は、携帯にとどめがささったのは昨夜のこと。
前から、いわゆるパカパカする部分がプランプランにはなってたんですが、
昨夜でブランブランに見事に格上げ。

もうね。画面からは何も浮き出てこないんです。
真っ黒なんです。僕の指紋だけが見えるんです。

今日の朝にさっそく携帯SHOPに行ったら、
まだ閉まってて、いまだ治せず。

僕の知り合いの方は、僕にかけても無駄ですよ。
「あっ!携帯が鳴ってるな。」ってことしか分かりませんから。
出ても双方に無言電話になりますから。

もし明日、風邪で休みたくても、
連絡先が分からないので強制出勤決定です。

しかし、携帯が壊れてはじめて気が付いたんやけども、
僕らの日常がいかに携帯に依存しているかが分かりました。

最近じゃ海外に行っても、日本と同じように使えるようにもなりましたしね。
なんか携帯を携えて行くことによって、どこに行っても非日常なんてなくなりそうです。

昔なんて携帯なんかなくても、なんも困りゃしなかったのにね。
時代がすすめば、その時々の便利さというか、享楽さがスタンダードになってくんだね。

昔は電話なんてなかった。けど、困ってなかった。
昔はポケベルなんてなかった。けど、困ってなかった。
昔は携帯なんてなかった。けど、困ってなかった。


けど、現在は困ってるわけで。

困ってなかった。「けど、」の部分を見つけるのが、たぶん商売なんだろうな。
より、便利に。より、複雑に。

これから何年か経ったら、また、「昔は携帯なんて」に変わるものが出てくんのかな?
ホログラフとかね。立体的な通信機能なんかが。

思い起こせば、昔、バック・トゥーザ・フューチャー2を観たときに、
「わ~!空飛ぶ車や~!未来はこうなんのか~!」って、
無邪気にはしゃいで、胸を躍らせたもんです。

確実にその未来に時代は接近してきているわけで。
死ぬまでには、空飛ぶ車が見れるかもしれません。
もしかしたら、僕、免許とるかもしれません。

昔なつかしの麩菓子でも食べながら、空飛ぶ車を眺めるとき、
どうやら時代のコラボが生まれそうです。

あっ!?そうそう。
これって、政治にもあてはまるんでわ?

昔は民主主義なんてなかった。けど、困ってなかった。
昔は労働者の権利なんてなかった。けど、困ってなかった。
昔は選挙なんてなかった。けど、困ってなかった。


「けど、」いまは困る。

いや、昔の人も実はけっこう困ってたんだと思うな。
「困る」ことから、新たなものが出てくる気が。
みなさんは現在の政治に困ってはいませんか?


とりあえず、明らかに携帯が潰れて困ってるby:ANTONIOでした。


≪本日のmusica≫ 奥田民生 [ カヌー ]
by dylj_west | 2007-06-20 17:38 | かたるBAR

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな