日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

カテゴリ:クローズアップ!( 78 )

3.1ビキニデー報告映像

3月1日、静岡県焼津市で行われたビキニデー集会に京都からも参加しました。その様子を動画で紹介します。








[PR]
by dylj_west | 2012-03-08 12:59 | クローズアップ!

京都から、脱原発を。

オススメ動画をもう1つ紹介します。

市長を変えて脱原発の社会へ。京都から変えましょう。



                                               ゆ~ちゃん
[PR]
by dylj_west | 2011-12-30 23:51 | クローズアップ!

暮らしやすい京都市をつくる中村和雄さん

オススメ動画を2つ紹介します。

時給上げてくれるらしいですよ。




彼女がこうなる前に、市長を変えたいですね。




                                               ゆ~ちゃん
[PR]
by dylj_west | 2011-12-10 16:41 | クローズアップ!

ワーキングプア・非正規雇用はこうして失くせ!

11月19日に行われたシンポジウム、湯浅誠×中村和雄「ワーキングプア・非正規雇用はこうして失くせ!」のダイジェスト映像を紹介します。(約6分)




この動画には私も一瞬だけ写っています。時間のある方は探してみてくださいね(笑)

                                               ゆ~ちゃん
[PR]
by dylj_west | 2011-11-29 23:19 | クローズアップ!

全国青年大集会2011 ダイジェスト動画

「安定した仕事に就きたい」「高い学費を下げてほしい」「放射能におびえない生活を取り戻したい」―10月23日、東京・明治公園で「『震災だから』じゃすまされない!ま­ともな仕事と人間らしい生活を!全国青年大集会2011」が開かれ、全国から4800人が参加しました。主催は同集会実行委員会。

京都からも140人が参加しました。ダイジェスト動画(約11分)を紹介します。(全労連ビデオニュースより)

[PR]
by dylj_west | 2011-11-11 22:57 | クローズアップ!

10・13 みやこめっせに行こう!



10・13市民大集会

2011.10.13(木)PM7:00~

IN みやこめっせ(左京区岡崎)


みんな来てね!001.gif
[PR]
by dylj_west | 2011-10-09 15:22 | クローズアップ!

京都の最低賃金で、人間らしい生活できる?

京都府の最低賃金は、時給729円。一ヶ月働いても12万円程にしかならないのですが、果たして、その収入で健康で文化的な生活ができるのか?最低賃金が低すぎるんじゃないか?

6月の一ヶ月間、実際に最低賃金生活を体験してみる『人体実験』プロジェクトが行われています027.gif

我が西地区の仲間も4人が参加していますよ048.gif

日々の様子が、「げんなり!最賃伝説」ブログに更新されてますので、傍観、いや、応援よろしくね003.gif

クリック → ソコアゲproject~げんなり!最賃伝説~
e0101217_23153099.jpg

                                               ゆ~ちゃん
[PR]
by dylj_west | 2010-06-29 23:30 | クローズアップ!

5月16日 「全国青年大集会2010」 動画



5月16日に東京・明治公園で開催された「全国青年大集会2010」の動画が日本共産党HPにアップされています。

京都からは128人の青年が参加しました。

9分40秒あたりに京都からのメンバーも出てますよ。『そうや そうや そのとおり~!』

                                               ゆ~ちゃん
[PR]
by dylj_west | 2010-05-25 23:00 | クローズアップ!

世界に輝け! 憲法9条

今日は、憲法記念日ということで、「5・3憲法集会in京都」に参加してきました。
e0101217_2343336.jpg

テラシマンもニューヨークからの中継で参加してくれました。
まわりが明るいので少し見づらいけど、映像付きで中継されてますね。
e0101217_23434469.jpg



記念講演は、早川一光さんのユーモアたっぷりのお話でした。参加して良かったです。

やっぱりアメリカに対して、「(米軍基地は)いらんもんはいらん!」とハッキリ言うべきですね。

                                               ゆ~ちゃん
[PR]
by dylj_west | 2010-05-03 23:50 | クローズアップ!

候補者はドクター

京都新聞2009年7月2日(木)

門氏が立候補表明
京都府知事選 民主府政の会推薦へ
 来春予定の京都府知事選で、京都民医連第二中央病院長、門(もん)祐輔氏(53)が2日、京都市上京区で記者会見し、立候補を正式に表明した。今後、共産党や京都総評などでつくる「府民本位の新しい民主府政をつくる会(民主府政の会)」から推薦を受ける方針。

 門氏は会見で、長年、医療や介護、低所得者支援などの現場に携わった体験を語り、「構造改革で人がモノ扱いされ、効率化が重視された結果、弱い人にしわ寄せがきている。人や命が大切にされる京都府のための政策を具体化していきたい」と決意を述べた。

 門氏は大阪市出身。京都大医学部卒。東京大医学部リハビリテーション部医員、京都民医連中央病院内科医長などを経て現職。京都市上京区在住。



来年4月に行われる京都府知事選挙。

現職の山田知事に挑戦する候補者の記者会見が2日行われた。
今回、府知事選に出馬を決意したのは門祐輔(もん ゆうすけ)さん。
現役のドクターであり、京都第二中央病院の院長さんです。

e0101217_10535532.jpg


真ん中の喋っているのが門さん。


現場の最前線で医療や社会保障の矛盾に触れるなかで、
「やっぱり弱い人たちを守るには強いリーダーシップが必要だ!」と考えての出馬決断らしい。

世間的にも、民青的にも、目前に迫った衆院選挙のことばかりが
どうしても焦眉になってしまいますが、来年には京都府知事選挙があります。

まあ、詳しい政策などはこれからでしょうが、
個人的にはすごく期待が持てる候補者じゃないかと思いました。

やっぱり現場で働くものの強みというか、
現場での苦悩や経験を政治に活かしてほしいと思います。
なにより、府政を身近なものにしてほしいと思います。

さて、門祐輔さんのプロフィールなどは民主府政の会ホームページから知れます。


出馬会見の様子は京都民報で。


最後に民主府政の会ホームページのリンクバナーをば。(バナーをクリック)
e0101217_111041100.gif



ちなみに、7月5日は府政要求交流集会です!(バナーをクリック)
e0101217_11144583.gif



                                by:ANTONIO
[PR]
by dylj_west | 2009-07-03 11:18 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな