日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

カテゴリ:やるんです!( 27 )

最賃生活スタート!

今日から、京都総評青年部の取り組み『げんなり!最賃伝説。』が始まります。
         公式ブログはコチラ→http://blog.goo.ne.jp/saitindensetu
e0101217_2326887.jpg

最賃生活とは、簡単に言えば…1ヶ月間最低賃金で生活することです。
「今の京都の最低賃金717円では生活できひんで!最賃を1000円に!」との訴えを、身体を使ってアピールする取り組みです…

西地区では、PINOCCIKOとキキ夫婦が参加します!

今日から2人で1日3769円で生活するそうです。
細い2人がこれ以上細くならないといいのですが…

スタート前、キキは『今までは話を聞いてるだけやったけど…頑張りますよ!001.gifどうなるか分かんないけど…』と語っておりました。

さてさて、新婚の2人の運命や、いかに!?
最賃生活に参加しない方も、ぜひぜひ最賃引き上げの為に、ご協力ヨロシクお願いします!
                                     
                                                   民青西地区・広報部
[PR]
by dylj_west | 2009-06-01 23:34 | やるんです!

蟹工船上映会

あの、映画「蟹工船」の上映会があります。
e0101217_133051.jpg

蟹工船とは…オホーツク海でカニを取って缶詰に加工する船を舞台に、非人間的な労働を強いられる人々の生活と闘争をリアルに描いた、小林多喜二の作品です。

お近くの方はぜひ参加して下さい!

右京地域班のカミちゃん&ひつまぶしもディスカッションに参加するようですよ!

日時:2月11日(水祝)13時半~
場所:右京ふれあい文化会館


                                             民青西地区委員会広報部
[PR]
by dylj_west | 2009-02-10 01:04 | やるんです!

京都派遣村

ニュースなどでも問題になっていますが、京都でも大企業の非正規切りが相次いでいます。
これに対応しようと、派遣村型相談会炊き出しが企画されています!
困窮している方たちを直接支援するボランティアを募集しています。
活動を通じて、「貧困問題解決のために何が出来るのか!?」などを考えるきっかけにしませんか?

炊き出しボランティア
日時:2月7日(土)22時~
集合:京都駅中央改札前
内容:おにぎりを京都駅周辺の路上生活者の方に配ります!

反貧困・街頭宣伝
日時:2月8日(日)13時半~14時半
場所:三条河原町

炊き出しボランティア
日時:2月11日(水祝)10時~14時
場所:九条診療所(JR京都駅八条口から徒歩10分)or川端診療所(京阪・三条京阪駅から徒歩5分)
内容:毛布や衣類の提供、炊き出しボランティアを募集!

連絡先:かえるネット京都(075-211-5371)

                                          民青西地区委員会広報部
[PR]
by dylj_west | 2009-02-06 00:36 | やるんです!

青年大集会報告会やります。

長らくお待たせして、大変申し訳ありませんでした…
10.5青年大集会の報告会をやります!!!!
e0101217_23385926.jpg

今回、青年大集会・西右京実行委員会をつくっていろんな団体やたくさんの方にカンパをいただいて、バスツアーをすることが出来ました。
その協力をしていただいた方にもキチンと報告する機会を!と報告会をすることにしました。
集会から、かなり遅くなってしまったことはお詫びしますが、ぜひたくさんの方に来ていただきたいと思っています。
只今、報告集も作成中です♪

日時:11日24日(月祝)14時~16時半
場所:ラボール京都4階第1会議室
    (阪急西院駅から四条通りを東に徒歩7分)
内容:①10.5青年大集会のダイジェストDVD上映
    ②参加者からのナマ報告
    ③全体交流


ぜひ、ご参加下さいね(^^)/
                                   10.5青年大集会・西右京実行委員会
[PR]
by dylj_west | 2008-11-12 23:53 | やるんです!

PEACE JAM in KYOTO

f0076974_2334590.jpg

「ピースジャムin京都2008」のお知らせ
日時:7/27(日)10~17時
場所:京都アスニー3階(第8研修室)
参加費:無料


今年のピースジャムのメイン講演は、イラク戦争開戦の最中に
医療活動をおこなっていたイラク人医師シャキル氏。
国際法が専門の龍大教授田中氏から
「イラクの現実から考える憲法」をテーマにした報告です。

2部では、「エコと平和」「被爆者とともに描く未来」
「加害者としての日本~『従軍慰安婦』問題から考える」
「核兵器をなくすために何ができるのか」「戦争に向かわせる教育」
「基地問題から見る、日本の現実」
「日本国憲法~知ればあなたも輝きはじめる~」etc7つの多彩な分科会が目白押し♪
色んな角度から平和・憲法・核廃絶の問題が学べる機会です!!途中参加もOK★
友達や知り合いを誘ってぜひぜひ参加して下さい!!


→企画のビラはこちらから閲覧できます。


                          民青京都西地区広報部
[PR]
by dylj_west | 2008-07-23 03:43 | やるんです!

いよいよの企画。


平和を語ることは簡単だが、平和を知ることは容易ではない。
平和とはなにか?そしてその平和の意味とは?

明後日、7月20日(日)
彼はその目で見て、体験した「悲劇」を語り、
私たちは「平和」を考える。

平和を望むのは簡単だが、平和を実現することは容易ではない。
そして、その平和を持続させることはもっと難しい。

平和を壊すのは誰なのか?
そして平和をつくり出すのは誰なのか?

世界中の誰もが望んでいるだろう¨平和¨。
しかし、世界中の誰もがいまだに手に出来ていない¨平和¨。

7月20日(日)
私たちはこの日、この街で、¨平和¨について考える。
そう、あなたと一緒に考えたいのです。
e0101217_17394169.jpg
元アメリカ海兵隊員が語る
「戦場の真実」
―兵士、戦争、そして平和の作り方-

日時:7月20日(日) 
18:30~開場19:00開演
場所:右京ふれあい文化会館大ホール
主催:アレン・ネルソン講演会実行委員会



右京ふれあい文化会館へのアクセスです。
クリックしてください。
[PR]
by dylj_west | 2008-07-18 18:34 | やるんです!

こんな夜に宣伝に出ないなんて!

今日はこれから毎週恒例の夜宣伝。

考えたら、すげえ長いことやってるよね。
思い返せば、なんだかんだとこんな時から続けてます。

いまある問題を、学べば動くし、動けば学ぶ。
しんどい時もコツコツと。って、言うのは簡単やけど、やるのは大変です。

いや、すげえよ。右京地域班。西の諸君よ。

褒められたくてやってるわけじゃないだろうけど、褒めときます。

さあ、今日もこれから街に出ます。

僕らは民青同盟京都西地区委員会です。

よろしゅうに。


                                        by:ANTONIO
[PR]
by dylj_west | 2007-11-09 20:20 | やるんです!

ヒゲと映画と4日とワタシ。

どもっす。

久々に書くのに、おもっくそ宣伝です。

9条の会っていうのはどこにでもあるもんで、
僕が住んでる区の隣、向日市にももちろんあります。

今日はそんな向日市の素敵な人たちの企画、
11月4日(日)「9条の会」向日市校区連絡会主催の第3回憲法フェスタのお知らせです。

今回の憲法フェスタには、あの「映画監督」がやってきます。
そう、今回のゲストは井筒和幸監督です。

概要は以下の通り。

日時:11月4日(日) 午後12時30分開場

会場:向日市市民会館ホール(競輪場の真ん前でやんす)

内容としては、13時より「パッチギ!LOVE&PEACE」を上映。
(同時刻でパッチギ!も)
午後15時20分~16時50分で、井筒監督のトークセッション、
「私が戦争に反対するワケ」が行われます。

協力券は大人1500円 高校生以下1000円です。

ちなみに「パッチギ!」は、ええ映画です。たまらんです。
さあ、みんなであの怒れる親父の話でも聴きに行きませんか?
協力券購入希望の方はANTONIOまでメールをば。
僕のこと知らない人はdylj_west@excite.co.jpまで連絡を。
どなたでもお越しくださいませ。

では、4日にお会いいたしましょう。

                    
                                        by:ANTONIO
[PR]
by dylj_west | 2007-10-30 12:49 | やるんです!

秋のBIG企画ですョ!

e0101217_0254656.jpg

さてさて、秋のBIG企画のお知らせです。
2月に京都市長選挙があります。
その市長候補してるのが弁護士・中村和雄さん。
しかし…中村和雄ってどんな人や!?ってのが正直なトコロですよね…
まずは話を聞いてみないことには分かりません。

ってことで、中村和雄さんのことがよく分かる2大企画。
皆さん、友人・知人誘って是非ともたくさん参加して下さい!


●『中村和雄×青年★トーク集会&交流会 ~京都の中心で市政を語る。~』
   
    日時:2007年10月8日(月祝) 13時半~16時
    場所:ラボール京都(4階9会議室)
   
  <プログラム>
     Ⅰ.中村和雄さんの講演  テーマ『京都市と青年のかかわり』
     Ⅱ.サロン・ド・カズオ     中村さんの魅力に迫る交流タイム
     Ⅲ.青年からも一言     市政へのいろんな要求を中村さんに伝えちゃいます!
                                                           

●『市民のつどい』

    日時:2007年10月10日(水) 18時半~21時
    場所:みやこメッセ

  <プログラム>
     文化企画…古都から広がる平和への祈り~日本・韓国伝統の調べと舞~
     Ⅰ.中村チャット&目安箱コーナー
         会場から携帯メールなどで送られてきた皆さんのご意見を大型スクリーンに映し、
         中村さんがその場で答えます。

     Ⅱ.中村和雄マニフェスト発表
         中村さんが大型スクリーンもフルに使って資料も示しながらマニフェスト提案します。
        他にも、中村グッズコーナー(エコバッグなどオリジナルグッズいろいろ…)などあり!
e0101217_123736.jpg

                                             右京かえるネット
[PR]
by dylj_west | 2007-10-06 01:04 | やるんです!

宣伝!

昨日の宣伝報告★★

頑張ってます!毎日宣伝。
昨日は、5人の参加でした。

5人組の高校生が自分たちから寄って来てシール投票してくれたり、青年支部のYちゃんは中学生風の男子2人と初対話!
「憲法9条変えたら戦争するでしょ。僕は反対です」と話してくれました。

このほかにも、右京地域班のYさんがマンションの管理人さんとナマ対話をして支持を広げたり、学生のSちゃんは大学の友達10人と対話。

「教育よくしてほしい。共産党はどんな提案してるの?」
「親が公務員。公務員制度改革が心配」

など、今の政権に対する不満と同時に、共産党に対する期待や関心が高まっています。

青年の思いにこたえる共産党を強力プッシュしよう★

本日はいつもどおり21時~西院宣伝!!学習するので20時半には地区党に来てね。隊長はわたくしAZです。

明日土曜日は元気に浴衣宣伝!
女子のみなさんはかわいい&いろっぽい浴衣姿を披露してくれたら嬉しい★

17:30 地区党集合
18:00 西院にて宣伝開始★

もちろん浴衣じゃなくても大歓迎!!
隊長はYumiちゃんです。
[PR]
by dylj_west | 2007-07-06 15:11 | やるんです!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな