日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皆さま、本年もお疲れさまでした。

さて昨晩は、『弾けるPINOCCHIO祭り2006』がしめやかに開催されるはず…でした。
しかし!!なんだかんだで集まったのは、14名。全然しめやかじゃなくて(笑)
主催者のK氏が、「マイクがまわって来ないんだよね~」といつキレるかとハラハラでしたョ。

ナウシカは、大雪のために家から出られず、あえなく祭り参加を断念したエモ蔵に涙しつつ、
ANTONIO、スージー、キキたちと一杯ひっかけてから祭りに参加しました。

『弾けるPINOCCHIO祭り2006』というのは、まぁいわゆるカラオケ大会です(笑)

けど…なんというか、20歳過ぎた大人たちが何やってんのか!?と思うくらい…面白いっ!!!!!!
みんな好き勝手やってるし。
AZやチョロッチは、まさにアイドル状態で親衛隊までうまれてるし。
お兄さまたちは、大人の香り(加齢臭!?)ムンムンやし。
PINOCCHIOは踊り狂ってるし。

……ほんまにスゴイことになってました。

でも、年齢も性別も生まれも育ちもバラバラやのに、こんな風に楽しめるのが最高に素敵やね♪♪
結局、最年少・チョロッチと最年長・長老は何歳違いなんや!?(笑)

そんなこんなで祭りは朝まで続きました…
一番長い時間参加してた人で、9時間歌ってたんちゃうの??(^^)

そして、祭り終了後にAZ・チョロッチ・しめりんごはそのまま実家に帰っていきました。
ご家族の皆さまにヨロシクね~っ♪♪♪

****************************************

今年は、情勢もほんとにめまぐるしかったね。
民青西地区で一体何が出来たんかって言われると、ちょっとウッとなるけど…
でも去年と違うのは、なんといっても、この団結力やと思う。

会議・宣伝・企画…そして遊びと集合かけたらスゴイ集まって、ケンカもしながらあ~だこ~だとやってきたからこその、この団結力。

ANTONIOが言うた『家族になろう』って言葉がほんまによく分かります。

来年も、この団結力をさらにパワーアップさせて、もぅ絶対に誰一人かけることなく、元気に楽しく西地区らしく活動出来ますように。

この1年で、ナウシカを支えてくれた全ての皆さま、ありがとうございました。
来年もどぅぞヨロシクお願い致します。

では、良いお年をお迎え下さい…(^^)                          ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2006-12-30 12:43 | クローズアップ!

右京地域班 班会★

こんにちは、会社のパソからお昼休みのAZです。

会社の窓から、隣の会社の人が外でジャグリングを練習しているのが見えます。頑張れ!って応援してしまう。


******


 昨日、本年最後の班会をしました。

 
 まずは3すぴ…といっても宣伝とかで結構会ってるんだよね~話すことないよね~と言いながらも、アメリカB級映画の話や、北斗の拳や、お父さんのピンクのネクタイやらについて盛り上がり。


 じゃあ学習しようか、と言って民青新聞を開き、なぜか読み合わせしたのは「恋愛LOVE」コーナー!!(笑)

 「恋愛LOVE」コーナーとは、読者からの投稿ページの1コーナーで、自分の恋愛バナシや大事にしたいことについて語るコーナーです。学習って感じではなかったけど、恋愛で大事なことは「高めあう関係」だとか、「相手を一番に大切に思うこと」など、マジメな話にもなりました★★

 最近右京地域班はエロくって、清純派のAZには辛いとこですが、こんなピュアな話もするんだよ!
[PR]
by dylj_west | 2006-12-27 13:00 | 班会しました。

福祉保育班★忘年会

昨日(12/19)に福祉保育班の忘年会をしました。

事務所近くのお店にて、うどん・そば・ドンブリetcモリモリ食べながら忘年会♪♪
いつも女子の結集率が高い福祉保育班。今回は、久々に男女比率がイイ感じに集まりました(^^)

お馴染み、3スピでは…
『職場のクリスマス会で、○○レンジャーになって登場。子どもたちや保護者に大人気!!!』
『近所のクリスマスイルミネーションを見るのが楽しい♪♪』
『車の教習中。次回からは1人で乗らなくちゃ~っ』
『只今、職場クリスマス会の準備中。今年も楽器演奏やら、劇やら…準備は大変!!!』
『新聞で読んだけど、大企業がかなり税金をまけられる仕掛けがあることに憤り。』
『寒くて、寒くて…ノロウィルスも流行ってます。気をつけなくちゃ~』
『HYのライブに行ってきて、パワー充電!!!最高★★』
『教育基本法の強行採決、腹立つ~っ!!!』
などなど…

その後は、みんなでうどん・そばをズルズルすすりながらサンタクロースの話に。

【いつまでサンタクロースを信じてた??】

これ、結構盛り上がりました~♪♪♪
ピュアな子どもか、大人びた子どもか…(笑)

でもねぇ、いると思うんだな。サンタクロース。
だって、ナウシカの家には毎年サンタクロースからのお手紙が届くもん。
せちがらい世の中、これくらい信じたっていいやんか??(^^)         ナウシカ

e0101217_23512815.jpg

しめりんご、これ↑↑です。ナウシカの言うてた本♪♪♪
良かったら、お貸ししますョ。
[PR]
by dylj_west | 2006-12-20 23:57 | 班会しました。

~平凡にして非凡なる日常~

皆さん、年末の忙しいこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

ついに、12月15日(金)参院本会議で「改正(悪)教育基本法」が可決されました。

12月22日(金)には公布される見込みという、急ピッチぶりです。

また、巷では風邪に始まりインフルエンザ、ノロウイルスまでが流行しており被害者続出。

なんだか落ち着かない、今日この頃です。


さて、かねてより告知しておりました、<望年鍋会 2006>華々しく開催いたしました。

最終参加者は、16名という盛況ぶり。窮々でした(苦笑)

しかも、福祉保育班、学生班、地区委員会からとゲスト多数の豪華さでした。

予定通り、石狩鍋を堪能しつつ、スペシャル食材にカニを迎えて参加者一同満足、満腹。

さらに、新たな同盟員をその場で迎えることができ、ただの鍋会では終わらせないすばらしさ。

新たな年に向けて、希望と期待が持てる良い鍋会になったと思います。

f0076974_0415969.jpgf0076974_0425013.jpg


                                  
                                






                                




                                 
                
                                 民青京都西地区委員会師走部


人気ブログランキング←にご協力ください。
[PR]
by dylj_west | 2006-12-20 18:49 | とりあえず書いてみました。

幸せなら手をたたこう。

昨晩、NHKでワーキングプア2の再放送を観た。

1もそうだったが、2も働く貧困層の実態をリアルに浮き彫りにしたものだった。
2人の子どもを持つシングルマザーの人や地方で病気の家族を抱えているために、
低賃金で働かざるをえない23歳の女性。
規制緩和・海外との価格競争の煽りで、本業以外の仕事で食いつないでいく人。

ナビゲーターが最後に言っていた「ここでとりあげた人たちは、どの人も一生懸命に働いています。これでも自助努力が足りないというのでしょうか?」という問いかけ。

本当にあらためて、現在の日本が抱える矛盾や現実がよく見えた。
と、同時に政府のすすめる経済政策・規制緩和・福祉切り捨てに非常に怒りを覚えた。
「再チャレンジ」という言葉が虚しく頭の中を回っている。

この番組が提言しているものは非常に重い。

豊かな国とはなんなのか?なぜ働いても報われないのか?
そしてなにより、このままでいいのか?ということだ。
つまるところ、これらの重大な問題を解決するためには
今の政治の方向性を変える以外、方法はなさそうだ。

そして、変える選択をするのも、変えないのも僕ら国民自身だということも、
もうはっきりしている。

もういいだろう。もうたくさんだろう。
僕ら自身が考え、行動することで政治は確実に変わる。
弱い立場の人々を次々に生みだす政治。
その弱い立場の人々を切り捨てる国なんかは、いつかは崩壊する。

右も左も、バアちゃんも若者も、みんなが動きゃ世の中変わる。
どんな人だって、この現状をこの番組を観たら、危機感を抱かざるをえないだろう。

失ったものは取り戻そう。ないものは作り出そう。僕ら自身の手で。
そう、一緒に。


                                       by:ANTONIO


≪本日のmusica≫  つじあやの・奥田民生  [シャ・ラ・ラ]


人気ブログランキング←にご協力お願いします。
[PR]
by dylj_west | 2006-12-20 17:48 | かたるBAR

やっぞ!!ハッ!やっぞ!!

やります!
え~来るべき12月23日の17時より、西地区事務所にて
民青西地区委員会主催のクリスマス会を開催いたします。
e0101217_22305934.jpg

今年も残すところわずかとなり、皆さんそれぞれにそわそわしてまっか?
23日に甘い恋人とのたわむれを予定していた人。ごめんなさい。諦めてください。
23日は西地区の高校生も含めた地区委員会クリスマス会をします!

まるでいやがらせのような会みたいですが、参加すれば甘さが分かる!

ベタにプレゼント交換なんかもしたりするので、ひとり1000円以下で
ご用意お願いいたします。

高校生も参加されるので、事務所内でのアルコールは厳禁。
アルコール投入は二次会の大人のクリスマス会からとなります。

そこの西地区の貴方。23日はどんちゃか騒いでみま専科?
参加希望はお近くの地区委員さんまでどうぞ。
西地区にサンタがやってくる?

                          
                                 民青京都西地区委員会師走部


人気ブログランキング←にご協力お願いします。
[PR]
by dylj_west | 2006-12-20 10:39 | やるんです!

宣伝しました。

昨日12/13(水)夜に教育基本法改悪反対宣伝やりました!!

1時間くらい学習&グッズ作り。
これはAZ力作の立て看板です!!!
e0101217_10584956.jpg

そして、西院駅前で宣伝開始。
寒い中でしたが、『絶対に教育基本法変えさせたらアカン!!!!』という思いでやりました。
ビラの受け取りも良くて、なんと最終盤には向こうから…
『何やってるんですか??』
『署名します!!』
と寄って来てくれる人が何人もおられました。

やっぱり、みんなの思いは『教育基本法は変える必要なんてナイ』ってこと。

宣伝初参加のランボーも、『ビラもたくさん取ってくれはったし、面白かった♪♪』
とフレッシュ発言をしてくれました。

只今、国会中…安倍さんがいろいろ言うたはるけど…どぅなる!?
e0101217_11153658.jpg


                                                 ナウシカ


改悪阻止にみんなで頑張りましょう!
人気ブログランキング←にポチッとご協力ください。
[PR]
by dylj_west | 2006-12-14 11:16 | クローズアップ!

彼のコト。

えー、久々です。

久々に、この西地区ブログで取り上げるべき人物が出現しました。

僕ら新生西地区委員会初代委員長であった「森田 洋」のことは、
たびたびとりあげてまいりましたが、今回の人物は見た目のインパクトでは
森田 洋を軽く凌駕してしまう人物です。

彼の名は「吉田幸一
e0101217_1573994.jpg

日本共産党衆議院京都4区の新しい候補者です。

なぜ、彼をクロ~ズアップ!するのかといいますと、
それは僕らと並々ならぬ間柄だからなんです。
彼の肩書きは日本共産党京都西地区委員会 青年学生部長。
で、僕らは民青同盟京都西地区委員会。
知ってのとおり、民青同盟は日本共産党をよき相談相手にしております。
なので、彼は僕らと日本共産党の間をとりもつ「ナイスパイプさん」なんです。

なので、僕らは彼の人となりをよく知っています。
このブログを見てくれたはる人からしたら「誰やねん!」ってなるかと思いますので、
今回は軽くフューチャーしちゃいます。

彼は鎌倉出身の32歳。
立命館大学法学部を卒業。学生時代は自治会委員長をはじめ、
学生運動に情熱を燃やしたらしいです。

あと、自分では頑として「僕は湘南BOYだから。」と言い張っています。
「サーフィンしてたん?」と問うと「いや、してない。」という、いさぎよい返事が返ってきます。

そして、彼のことを書くからには、これだけは忘れちゃならないってことが2つだけあります。
それは格闘技と長渕剛。
この2つに関しては、「KING OF 馬鹿」の称号を与えたいと思います。

ここで、彼にまつわる噂(都市伝説)をいくつか紹介したいと思います。
嘘か真か、さてどっちでしょうか・・・。

●私服はもっぱらジャージらしい。

●ヒップバッグをあくまで前にして使っているらしい。(う~ん。反逆児!)

●時間が空くとたまに筋トレしているらしい。

●空手道場は大阪の正道会館本部だったらしい。武蔵とも面識あり?

●桜島での長渕10万人コンサートにも行ったらしい。

●そのコンサートはあくまで聴きにいったんではなくて、闘いに行ったらしい。

●最初はめちゃくちゃ、共産党や民青が嫌いだったらしい。

●論戦が凄いらしい。

●飲みに行くと焼酎ばっからしい。

●憲法学や経済学に明るいらしい。

●政治センスが抜群らしい。

●風貌にパンチがあることをネタに、記者会見でも笑いをとったらしい。

以上が、現時点で判明している彼の噂です。
どうやら全部ホントらしいですよ。

ここで、彼が日本共産党23回党大会で発言した内容があったので、
参考程度に紹介しときます。

ひとつだけ言えるのは、彼は本気だということ。
本気で今の自民党政治を転換し、新しい国民本位の政治を実現させたいと思っています。

彼を知る人はみんな言います。「吉田さん、めちゃめちゃいいやん!」と。
彼の情勢を見る目。それを切り取って伝える力は、本当に素晴らしいものがあります。
国会の場で、彼が首相を追及する姿を想像するとワクワクします。
ぜひみなさん。「吉田 幸一」に注目してください!
これから彼のブログなどもできると思いますが、
この西地区ブログでも随時紹介していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

「吉田 幸一」 面白い男が京都4区に現れたらしい・・・。


                                        by:ANTONIO

≪本日のmusica≫ 長渕 剛  [とんぼ]

f0076974_0285419.jpg


久々です。人気ブログランキング←に復帰します!
クリックお願い致します。
[PR]
by dylj_west | 2006-12-13 15:56 | クローズアップ!

民青京都西地区委員会からの提起


教育基本法をめぐる情勢はいよいよ大詰めを迎え、与党は今日にも改悪案の委員
会採決を狙っていると伝えられています。
この緊迫した情勢に際し、民青京都西地区は教育基本法の改悪に反対し
改悪阻止のために同盟員の皆さんに以下のことを提起します。


☆金曜日までの3日間、毎日宣伝を行います。
19時半に事務所に集合し、学習をしてから20時半より
西院駅前宣伝での宣伝行動を行います。


☆ネット署名、議員へのFAXでの抗議を送りましょう。
今、一番有効なのは議員宛に直接FAXを送ることです。
事務所にFAX用の用紙を置いておくので、よろしくお願いします。
また、家にFAXがある方には直接用紙をFAXもしますので、
連絡を各担当の地区委員までお願いします。

ネット署名の方は締め切りが本日の10時ですが、今日の参議院の委員会に提出
される予定です。

ネット署名もFAXもまわりの人にも呼びかけて、最後の最後まで改悪阻止に向けがんばり
ましょう!


☆私たちができることは限られているかもしれませんが、
ひとり、ひとりが声をあげ、広げて行けば、それが大きな世論となります。
最後の最後まで諦めずに反対の声を広げていきましょう!
私たち民青京都西地区委員会はあきらめません。

                                
                              
                                 民青同盟京都西地区委員会執行部
[PR]
by dylj_west | 2006-12-13 10:33 | 西地区委員会からのお知らせ

超緊急署名!!教基法「改正」反対世論の『最大瞬間風速』を示そう☆

しめりんご(仮)です。
僕がカキコストッパーになってしまわないように、
今日あった「ワーキングプア2」についてでも、誰か書いてくださいませ。。

下のネット署名ですが、アクセスが大変多いためか署名がストップしてしまう事が
何度か起きているようです。
残念ですが、携帯からはエラーになってしまう・・・ので、
PCよりよろしくお願いします。


東アジアサミットが延期になり首相が早期帰国することになりました。それに伴い教育基本法の審議も早まってしまいそうです。

下記のような取り組みがなされています。国会での公述人の署名ですし、国会に直接提出されますので、非常に重要です。

賛同いただける方は、是非署名よろしくお願いします。

署名の第1次集約は13日(水)午前10時です。それまでに!!
(同日午後に参議院教基法特別委員会委員に手渡しする予定)


ネット署名:
http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/appeal1206.cgi

=============================
政府法案の今国会における採決を阻止し、法案の徹底審議を実現するために

「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名を始めます

西原博史(早稲田大学教授)
廣田照幸(日本大学教授)
藤田英典(国際基督教大学教授)

1 私たちは、12月6日に公表した「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」の呼びかけ人です。

 私たちは、多くの問題を抱えた政府法案の今国会での採決を阻止し、政府法案の徹底審議を実現するために、この【アピール】への市民の方々からの賛同署名を広く募り、国会に提出することを決意いたしました。

 多くの市民の方々は、「何かおかしい」と思いながら、自分の声を国会に伝えることができず、もどかしさや、歯がゆさを感じていると思います。私たちは、この【アピール】を、多くの市民の方々が持っているはずのこのような思いを国会に届けるための媒介にしたいと考えました。

 今こそ、職業の壁を越えた市民と研究者との間の広い共同を実現し、「法案を採決するのではなく、その徹底審議を!」という広範な声を国会に強力に伝えるべきだと思っています。

2 そこで、教育基本法「改正」情報センターの協力を得て、電子署名により、私たちが呼びかけ人となった【アピール】への市民の賛同署名を集め、国会にそれを提出することとしました。

 情報センター(http://www.stop-ner.jp/)のHPからアクセスして、所定のフォーム(http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/appeal1206.cgi)に入力すれば、署名をすることができます。署名の第1次集約を13日(水)午前10時とします。同日午後に参議院教基法特別委員会委員に手渡しする予定です。

3 電子署名の期間は限定されています。至急署名をしていただき、できるだけ多くの方にこの緊急署名をお知らせいただけるようお願い申し上げます。可能な限り多くの市民の方々の声を、私たちの【アピール】とともに国会に届け、今国会における政府法案の採決を阻止したいと考えています。

 皆様のご協力を心からお願い申し上げます。


【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます

 私たちは、衆議院及び参議院の教育基本法に関する特別委員会において、参考人、地方及び中央公聴会での公述人として意見を述べた者です。私たちはそれぞれ自分の研究している専門的な立場などから、政府の教育基本法案について様々な危惧や問題点を指摘しました。
 それらは、例えば次のような問題です。

1.政府法案は、「教育基本法(…)の全部を改定する」としていますが、なぜいま教育基本法の全面改定が必要なのか、ということが何も明らかにされていません。さらに、GHQによる押しつけなどという教育基本法制定史についての誤った認識が払拭されていません。

2.政府法案のように改定したら教育がどうなるのか、こんにち教育や学校が直面している「いじめ」をはじめとした諸問題が政府案によって解決されるのか、また、それらは現行教育基本法ではなぜ解決できないと考えているのか、などが何も明らかにされていません。

3.政府法案17条の教育振興基本計画には学力テストが盛り込まれることが予定されておりますが、これにともない、自治体の判断による各学校ごとのテスト成績の公表やテスト成績に基づく生徒一人当りの予算配分の制度なども導入されようとしています。これらの政策が、学校選択の「自由化」や「学校評価」「教員評価」とあいまって、教育をますます競争主義的なものとし、子どもの成長発達に今以上の歪みをあたえることは明白です。

4.現行の教育基本法は、教育の基本的な理念・原則・枠組と政治・行政の責務を規定したものです。その特徴は、憲法第99条「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」という規定と同様、近代立憲主義の原則に立ち、国家権力・行政権力を拘束する規範(権力拘束規範)になっているという点にあります。それに対して、政府法案は、子ども・家庭(保護者)・大学などに命令する規範(国民命令規範)が目立つものとなっています。政府には、このような重大な変更を行う正当な理由を明示する責務がありますし、立法府には、その是非を十分に審議検討する責務があります。

5.教育基本法のような理念法、教育の根本法規に「教育の目標」を規定すれば、その達成度の評価を通じて、教育の自律性・自主性や個人の内心の自由が侵害される危険があります。しかも、「目標」には「愛国心」をはじめ20を超える徳目が盛り込まれていますが、これは、国家が特定の「道徳規範」を強制することになります。

6.政府法案は現行法10条1項の「教育は不当な支配に服することなく」という規定を残していますが、政府法案の「不当な支配」とは何を指すのか、誰の何に対する支配のことなのかが明確ではありません。現行法第10条1項の「(教育)は国民全体に対し直接責任を負って行われる」の文言を削除し、「(教育は)この法律及び他の法律の定めるところによって行われる」という規定に変えた政府法案は、国会で多数で決めれば政府がどんなことでもできるようにしています。これは、国家・政府による教育への介入を無制限に許すことにつながります。

7.政府法案は憲法に違反するのではないかと危惧される内容を多々含んでいます。憲法との関係、子どもの権利条約との関係について、各条文の検証が必要です。特に、政府は、法案16条1項の根拠として、76年の最高裁学テ判決を援用していますが、その援用が最高裁学テ判決の理解としては誤っているばかりか、最高裁学テ判決に照らしても違憲と判断されうる内容となっています。

8.政府法案第13条の「学校、家庭及び地域住民その他の関係者は、教育におけるそれぞれの役割と責任を自覚する」というのは、具体的には何を意味するのか不明です。

 以上に例示したことはほんの一部に過ぎません。私たちが述べた審議すべき重要な課題について、衆議院の特別委員会ではほとんど審議されませんでした。中央公聴会の場合は、私たちが述べたことは、一度も審議する時間もないままに与党のみによって法案採決が行われました。

 教育基本法は教育に置ける根本法であり、憲法に準ずる大切な法律です。それを廃止して新法を制定しようとするならば、国民の意見を十分に聴き、それを国会審議に反映させるべきです。私たちが述べた意見は国民の意見の重要な構成要素だと確信しています。それについて、ほとんど議論がなされないままに法案が採決されるのは重大な問題であり、将来に禍根を残すことになります。

 最近の世論調査でも、政府法案について、「今国会成立にこだわるべきではない」が55%で、「今国会での成立が必要」というのは19%に過ぎません。自民党支持者でさえ「今国会成立にこだわるべきではない」が53%で、「今国会での成立が必要」は25%です(日本経済新聞11月28日)。また、教育基本法「改正」で教育はよくなると思うかという質問に対して、「よくなる」と答えた人は4%、「悪くなる」が28%、「変わらない」が46%です(朝日新聞11月25日be)。国民の多数は今国会での成立を望んでいませんし、十分な時間をかけた徹底的な議論をこそ求めているといえます。

 与党の中には、「何時間やったのでもう議論は十分」という意見があると伝えられています。しかし、このような大切な法律の制定では、何時間ということよりも、何をどのように議論したかということこそが問われなければなりません。参議院においても私たちが指摘した法案の内容そのものについての議論はきわめて不十分だといわざるをえません。

 以上のようなことから、私たちは十分な議論のないままの拙速な採決に反対します。私たちは現行教育基本法と政府法案の関係、法案の各条文、条文と条文との関係などについて、十分な時間をかけた徹底審議を要求するものです。

2006年12月6日

市川 昭午(国立大学財務・経営センター名誉教授、参考人)
岩本 一郎(北星学園大学教授、公述人)
大田 直子(首都大学東京教授、公述人)
尾木 直樹(評論家・法政大学教授、参考人)
粕谷 たか子(静岡県高等学校障害児学校教職員組合執行委員長、公述人)
喜多 明人(早稲田大学教授、公述人)
高橋 哲哉(東京大学教授、公述人)
土屋 基規(神戸大学名誉教授、公述人)
出口 治男(弁護士・日弁連教育基本法改正対策協議会議長、公述人)
中嶋 哲彦(名古屋大学教授、参考人))
中森 孜郎(宮城教育大学名誉教授、公述人)
成嶋 隆(新潟大学教授、参考人)
西原 博史(早稲田大学教授、公述人)*
広田 照幸(日本大学教授、公述人)*
福田 誠司(都留文科大学教授、公述人)
藤田 英典(国際基督教大学教授、参考人)*
堀尾 輝久(東京大学名誉教授、参考人)
世取山 洋介(新潟大学助教授、参考人)
 *は呼びかけ人
    (2006年12月8日時現在)
[PR]
by dylj_west | 2006-12-11 04:03 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな