日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行楽日和ですね。

e0101217_2355064.jpg

先日の第2回西地区卓球大会ドラゴン杯に参加出来ず、涙したナウシカです。
誰か、ドラゴン杯の報告してやぁ~(^^)
本日は、久々にお休みで近くの桂川河川敷にてBBQしました!!!
この企画は、PINOCCIO・エモ蔵・ひつまぶし発案です。
入れ替わり立ち代わりで結局…14人ぐらいの参加でした♪♪♪

e0101217_23133728.jpg

e0101217_2314242.jpg











肉はもちろん、ほっけ・サザエなんかも焼いちゃいましたっ(^^)

e0101217_2321207.jpge0101217_23215654.jpg














焼きソバ作ったり、ナスを焼きまくったりしました(笑)

お腹がいっぱいになったら、河原でスポーツ!!!!!
ドッチボールの変わったやつサンパンとか、野球したりしました。
かなり無邪気に遊びました。
ただ…暑かったです!!!!
e0101217_23304263.jpge0101217_23311064.jpg










でも、『やっぱりこういう時間って大事やんね~...』としめりんごとしみじみ言い合いました。
毎日忙しくしてたら、こういう時間ってなかなか持てないんですよね。
仕事で疲れた身体を何で癒したらいいのやら…って感じになります。
だからこそ、こういうのは大事なんやんね(^^)
企画してくれたPINOCCIO・エモ蔵・ひつまぶし、ありがとう♪♪♪

さて、明日は雨が心配ですが…労働者の祭り、メーデーです!!!!
(あ、右京地域班・K山氏の生誕記念日でもありますね!!)
ナウシカは残念ながら労働ですが、メーデーに参加する方は思いっきりアピールしてきてね★
素敵に、爽やかに、ゴリッとね(笑)
さぁ、明日も頑張ろう(^^)/

e0101217_23422660.jpge0101217_23523416.jpg




語り合うキキ&しずくと綺麗な空です。

                                                 
                                                   ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2007-04-30 23:57 | クローズアップ!

もうすぐ刊行!?

最近、デザインノートや広告批評なんかをよく読んでます。
っていっても、別に僕の現在の仕事がデザイン関係ってわけじゃないんやけどね。

ああゆうなんを見てると、何様?ってくらい、
けっこう自分も批評家になってしまいます。
「こりゃ、奇抜なだけやな。」とか、
「おっ、目の付け所がいいやん」とか。

そんな風に政策とかもみれたら・・って、オっと。
今日はそんな話しじゃなかった。

実はいま、僕らは成宮まり子を夏の参院選で勝たせようとしています。
いや、マジで!!

彼女、京都市立芸大の大学院まで卒業しといて、
民青の専従になったって経歴の素敵なお方です。

庶民の立場で政治を語れるし、芸術も語れる。
なにより行動力は抜群!って、めっちゃいい候補者なんです。

でも、いかんせん日本共産党は国政では退潮気味。
成宮さんが当選するためには、要は無党派層にどれだけ支持してもらえるかなんです。

まあ、おそらくいままでのやり方じゃ勝てないし、運動量をあげるだけでもだめでしょう。
本当に無党派の人達が、何を求めてるかに応える取り組みが大事だと思います。

とりわけ僕は若い人達に選挙に行って欲しいし、成宮さんに入れて欲しい。
この人達にどういう伝え方するかで、結果は大きく変わってくるような気がします。

実はいま「ある企画」が進行中・・。
まだ、詳しくは語れませんが、実現したらかなり面白いもんになりそうです。
京都の人はお楽しみに!

いやぁ、ひそかに選挙が楽しみです。


                                       by:ANTONIO


≪本日のmusica≫ RAD WIMPS [ 05410-(ん) ]
[PR]
by dylj_west | 2007-04-26 16:24 | かたるBAR

民青同盟京都西地区常任委員会 声明

十七日、伊藤一長・長崎市長が、背後から暴力団構成員に拳銃で撃たれ亡くなりました。

私たちは、伊藤市長に哀悼の意を表明すると共に、
伊藤市長に加えられたこの卑劣なテロ行為に対し、最大の怒りをもって厳しく糾弾します。


伊藤市長は、一九九五年に長崎市長に初当選し、市長を三期つとめてきました。
今回の市長選にも立候補し、今回の事件は選挙戦のさなかに起こりました。


長崎市では、1990年1月に、当時の本島長崎市長が「天皇の戦争責任発言」をめぐって、
銃撃される事件が起きています。

伊藤市長を銃撃した男は、暴力団組員でした。動機が何であれ、命に危害を加えるという蛮行は、自由と民主主義に対する攻撃であり、断じて許しがたいことです。

私たちは暴力やテロはいかなる理由があれ、決して容認することはできません。

市民による選挙によって選ばれた市長であり、その市長に対するテロや暴力は、
市民社会全体にたいするテロ行為と同然です。
また、それは自由と民主主義にたいする最大の破壊行為です。

私たち民青同盟京都西地区委員会は、事件の真相が徹底的に解明されることを望むとともに、二度と、ふたたびこうした事件が繰り返されることのないよう、
真の自由と民主主義が尊重される社会を望み、その実現へと力をつくすものです。


                                 民青同盟京都西地区常任委員会
[PR]
by dylj_west | 2007-04-18 14:53 | 西地区委員会からのお知らせ

旬ですね。

e0101217_235316100.jpg

数時間前に、右京地域班の長老が我が家に筍を持ってきてくれました。
写真では2つですが、実際には4つもいただきました!!
長老、わざわざ自宅まで持ってきてくれてありがとう♪感謝っ★☆★

早速、職場の給食の先生にメールして調理方法を聞きました。

『園では、米ぬか&鷹の爪入れて煮てるよ~』と教えてもらって、すぐにグツグツ…

e0101217_013270.jpg



こう見ると…何だか変なものに見えますが、間違いなく筍です(笑)


春ですねぇ~(^^)
                          ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2007-04-18 00:04 | とりあえず書いてみました。

七度目の出会い。

昨夜の西地区班長・LC会議はのべ18人の参加者で行いました。

より、自分たちに引きつけた選挙総括を考え、
分散討論を主とした選挙総括討論を行いました。

中には、厳しい意見や機関への批判もありました。
その声には地区委員会としての今後の課題とし、
真摯に取り組んでいきたいと思います。

今後は班長・LCを中心にして、各班での深い議論と、
よりリアルな選挙総括をすすめることをよびかけます。

5月13日には京都西地区代表者会議も予定されています。
これに向けて、各班は班総会を開く準備をお願いします。

各大学での新歓企画やユニオンなど外部団体との取り組みなど、
今後も多くの取り組みがあります。
ひとつ、ひとつを大事にし、みんなですすめていきます。
そしてなにより、班員・班会を大事にした運営を
自分たちで考え、さらに前進していきましょう。

今後の具体的な日程などはメーリングリストなどを活用し、
西地区全体での共有をはかりたいと思います。

今回の班長・LC会議も多くの優れた経験と、今後の課題が見えたものになりました。
丁寧な議論と、意見をぶつけ合うことが今後さらに大切になってきます。
ひとり、ひとりを大切にした班・地区委員会をさらに目指し、
今後も地区一丸となって頑張っていきましょう。


                                  
                                  民青同盟京都西地区常任委員会
[PR]
by dylj_west | 2007-04-16 10:59 | 西地区委員会からのお知らせ

そうだ、花見に行こう。

昨日(4/15)福祉保育班プロデュースで、花見企画をしました!!!
AZ・キキ・しずく・ナウシカで嵐電に乗ってブラブラと目的地へ…
e0101217_10105996.jpg

目的地でTちゃんと待ち合わせ。
そぅ、目的地はTちゃんの職場なのですっ(^^)
夜勤明けのTちゃんが案内してくれました~♪♪♪

54種236本の桜が、とにかく…い~っぱい咲いてました!!!
e0101217_10172454.jpge0101217_10181836.jpg














e0101217_1019487.jpge0101217_10204138.jpg














その中でも、とっても不思議な桜を発見★☆★コレですっ!!!!
e0101217_10232060.jpg

うっすら黄緑色の桜。
御衣黄(ぎょいこう)という珍しい桜なんだそうです。

ブラブラ見た後、先にチャリで到着してお昼寝してた、エモ蔵・ひつまぶしと合流。
夜勤明けで腹ペコのTちゃんがサンドイッチを食べたり、柏餅とかポテコとか食べてホッコリ…

とってもイイ天気で、気持ちの良いひと時でした♪♪♪
同僚に見つからないように(笑)忍者のように案内してくれたTちゃん!!!ありがとう(^^)

e0101217_10342678.jpg

                <桜の木を見上げる、AZ&しずく>

                                                ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2007-04-15 10:36 | クローズアップ!

ココカラハジマル。

久々の更新です。

統一地方選挙の前半戦が終わりました。
僕たちが応援していた森田 洋は12836票を得ましたが、
残念ながら落選してしまいました。
右京でも現職だった島田敬子さんが僅差で落選。

本当に悔しく、また自分達の力不足を痛感しました。

ただ、この選挙戦で自分たちが訴えてきたことには
いまも自信をもっていますし、これからも声を大にして訴えていきたいと思います。

負けは負けとして率直にとらえ、四年後のリベンジにむけて
「何が足りなかったのか?」「何が良かったのか?」を
みんなで考えていきたいと思います。

今回、たくさんの問題点も見えたし、いいところもたくさん見えました。
この経験を次に生かすために、できることから着実にやっていきます。


ってことで、選挙総括も含めた第7回西地区班長・LC会議を行います。
西地区のみなさんはぜひご参加ください。

第7回班長・LC会議

日時:4月15日(日) 18:30より
場所:西地区党2F


                                       
                                    民青京都西地区常任委員会

人気ブログランキング←ご協力を。
[PR]
by dylj_west | 2007-04-11 17:49 | 西地区委員会アピール

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな