日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ララランラ。

あぁ・・、オヤツが食いたい。

ってことで、ただいまお菓子を断食中。
意思に反して身体がブクブク太ってくんです。
その要因のひとつに夜中のお菓子が急浮上。
まあ、実はけっこう前から気付いてはいたんですが・・。

ってことで、ただいまお菓子と絶交してから2週間が過ぎました。
しかし、体重には異変なし。
えぇ。「あっ!運動か!」に辿り着くまでには、たいして時間はかかりませんでしたよ。えぇ。

ってことで、腹筋やろうかと思てます。腹筋を。
一日20回。ぜひ続けたいねー。見守っといてくださいな。


ってことで、ここから噺はガラッと変わって、音楽の噺。
music is ビューチフル!

もともとなんでも聴く達やったけど、最近はラウンジとかクロスオーバーがお気に入り。
前に、≪本日のmusica≫の中でも紹介しましたが、
Ben WestbeechとかGIRA MUNDOとかが僕の中でアツい。

Ben Westbeechにいたっては、その才能に嫉妬すら覚えてしまうくらいです。
もうね。溶ろけさせてくれはります。

世界は広いなぁ。抜群のmusicに出会った時、生きててよかったって思えます。
落語や小説もそうやけど、それに触れた時、その場所がどこやろうが、
僕が誰やろうが、素晴らしい作品は僕をどっかに連れてってくれはります。
それがイイ作品の証やと僕は思てます。
京都の片隅でめっちゃグッとくる音楽を聴いて、御伽の国やったり、
はたまた南仏のマルセイユやったり、あるいはダーティーな夜のNYやったり、
果ては東京の路地裏やったり。
アーティストは作品を通して、僕をどっかに連れってってくれはるんです。

音楽は素晴らしい。
その国や、その人の匂いのする音楽は絶品ですわ。

インターネットやレコード店で世界中の音楽に触れられる今の時代って、
かなり幸せなことなんちゃいますかね。

今回の≪本日のmusica≫は
いくつかツラッと紹介させていただきやす。
みなさんも一度、ご旅行のほどを。

最後に坂井泉水さんのご冥福を祈って。

                                 
                                          by:ANTONIO

≪本日のmusica≫

Hausmeister   [ Ursula ]

Ben Westbeech  [ So Good Today ]

Monkey Majik   [ カンパイ ]

Kero one      [ My Story ]

GIRA MUNDO [ Crocodile tears ]

くるり          [ 春風 ]

Sound Providers [ Braggin&Boasting ]

斉藤和義        [ 何となく嫌な夜  ]

フィッシュマンズ [ baby blue ]
[PR]
by dylj_west | 2007-05-29 18:06 | かたるBAR

民青同盟京都西地区常任委員会提起

日々の活動お疲れ様です。

さて、みなさんご承知のように、西地区委員会では5月13日に代表者会議を開催し、
その場で地区委員会より、第三回西地区決議案を提起させていただきました。

今後は6月9日(土)の臨時代表者会議にむけて、
各班での深い討論と意見集約をお願いします。

今回の決議案は私たち民青京都西地区委員会の今後の方針を示す、重要なものとなります。
各班での決議案の議論はすなわち、みなさんひとり、ひとりの意見を決議案に反映させ、
自分たち自身の方向性を、自分たち自身でつくっていくことにもなるものです。

自分たちの運動を振り返り、自分たちで今後の方針を打ち立ててゆく。
決議案を決議にし、真に私たちの方針とする。
この「過程」へのみなさんの参加をよびかけます。

「班が主人公」の活動をすすめるため、
地区一丸となってこの大きな議論に取り組みましょう。



                                    
                                 民青同盟京都西地区常任委員会
[PR]
by dylj_west | 2007-05-28 14:21 | 西地区委員会からのお知らせ

まり子と和夫の熱い週末★

こんばんは★右京地域班のAZです。
告知していた週末の2つの大きな企画、大演説会&成宮まり子さんとトーク集会について報告します☆

まず、金曜の夜!
みやこめっせで日本共産党の委員長、志位和夫さんの演説会が行われました。
金曜の夜、仕事で疲れた体を引きずりながらみやこめっせに到着すると、用意された席はほぼ満席。後ろに立ち見の人もたくさんいて、熱気むんむん。4000人の参加者だったそうです。
安倍首相を先頭に侵略戦争を賛美する”靖国派”によって憲法が変えられようとしている今、ほんまに平和を守る議席が大事なんだな!!とよーくわかりました。

e0101217_23191917.jpg


そして土曜日はわれら西・右京かえるネット主催企画。7月に行われる参議院京都選挙区予定候補・成宮まり子さんと語る会
成宮さんは「国会議員になったら青年の雇用問題をほんとになんとかしたい!これは私のライフワークです」と語り、実際に候補者活動をする中で見てきた日雇い派遣の現実などについて話してくださいました。

e0101217_23284657.jpg


青年からはダンナさんとのなれそめや子育て苦労話など、成宮さんのプライベートに迫る質問も出され、会場から笑いが起きる場面も。金曜に引き続き、こういう青年の立場に立ってくれる人をほんまに国会に送ろう!と思いました★



…余談ですが、成宮さんとのトークの後、右京地域班のメンバーを中心に、5月のお誕生日さんを祝うカラオケ大会をしました。飲めや歌えやの大盛り上がり。予約の歌を歌いきることができず残念ながら朝5時で閉店とあいなりました。。
朝日がとてもまぶしかったです。
[PR]
by dylj_west | 2007-05-27 23:24 | クローズアップ!

極☆私的映画日々日記 Vo.3

今回はパッチギ!LOVE & PEACEを。
ちょっと長くなるのでご用心。

いや~、なかなかのもんでした。

一言で言うと、題名通り「パッチギ!」をかました作品でしたね。

前作を見たときは、僕にとってはかなりの衝撃やったんです。
京都を舞台にしてるだけあって、やっぱリアルなんですよね。

特に、あの最後の出町柳の中洲での乱闘シーンなんかは、
実際に友達のおっちゃんから、昔、聞いた話しやったりするんですわ。
まあ、僕が聞いたのは、三条の河原でやり合ったって話しでしたけどね。
なので、なんか妙にリアルに感じちゃいました。

京都駅の八条口から少し歩くと、東九条っていう地域があります。
地元の人らは「東九(トン・ク)」って呼んでいる地域です。
在日の人らや部落の人らがたくさん住んではる地域で、
僕の友達にも、ここの出身の奴が何人かいます。

僕が中一の頃から、東九の友達のハルモニ(おばあちゃん)の家に行って、
たびたび御飯を食わせてもらったり、キムチなんかももらったりしてました。

そん頃の僕には「この人らは在日や。」っていう意識や、
歴史に関する知識がなかったので、けっこう無邪気に失礼なことも言ってたりしました。
「外国人登録書持ち歩くんが面倒やったら、帰化したらええやん。」とか、
「なんかここらへんヤニコイ(治安が悪い)な。」とか。
そんな時、友達やハルモニはいつも苦笑いでした。

それから大人になって、在日の人達の歴史や話しを聞くにつけ、
あの頃の自分の軽率な言葉を恥ずかしく思うようになりました。

でも、一緒に遊んで、一緒に学んで、一緒に育ってきたはずの友達が、
僕らと「違う」ということがどうしても理解できませんでした。

前作のパッチギ!を見た時、チェ・ドキの葬式の場で、
長老役の笹野さんが「ワシ等とお前等は違うんど!」と、こうすけに言うシーンがあります。

なんか、自分に言われている気分になりました。
確かに僕は彼らの歴史を何も知らんかったし、また知ろうともしてなかった。
彼らの苦しさや歴史を、ほんまのところでは理解してなかった自分に気付きました。

その意味で、前作は僕にとってほんまに大きな一作になったんです。


そして、二作目。

パッチギ!LOVE & PEACEですが、はっきり言って、
前作とはかなりの別物として観た方がいいと思いました。

そして、この映画を観る時には、いま同時に公開されている
俺は、君のためにこそ死にに行く」を観れば、二倍面白いかもしれません。
僕の感想ではこの作品には四つの主題がありました。
それは在日・親子・芸能界・そして戦争です。

物語の中に、「俺は、君のためにこそ死にに行く」を連想させる映画が登場します。
キョンジャはその映画のヒロインに抜擢されるんですが、
最後の舞台挨拶で、井筒監督の思いを代弁するかのようなスピーチをするんです。

戦闘シーンでも、井筒監督は非常にリアルに描いています。
下手な戦争映画よりもリアルで残酷です。

そこには井筒監督の「戦争を美化できるか!」という、
監督なりのパッチギ!があのシーンに込められていると感じました。

上映が終わって、映画館を出たとき、僕はにやけていました。
それは「井筒監督、喧嘩を売らはったな~。」という、思いやったからです。

僕はこの作品で、井筒監督のいさぎよさに惚れました。
考えを表現すること、思いをカタチにすることを考えさせられました。

キョンジャは言います。「生きて帰ってくれたからこそ、いまの私がいるんです。私は祖父を誇りに思います。」と。

いつか僕も、ナニかにパッチギ!をかませるだろうか?


                                       by:ANTONIO


≪本日の極☆私的映画採点≫(☆5点制度) パッチギ!LOVE & PEACE☆☆☆☆★ 


≪本日のmusica≫  Ben Westbeech  [ Nothing Else ]
[PR]
by dylj_west | 2007-05-25 11:41 | かたるBAR

或る「夏の匂ひ」がした日。

今週末、京都で知る人ぞ知るビッグなイベントが二つ開かれます。

まずは金曜。フライデ-ナイトは・・・

5月25日(金) 日本共産党大演説会
18:50~START!
場所:みやこメッセ


そう!選挙前にはもはや恒例になりつつある、「大演説会」です。
e0101217_11304588.jpg

一部のコアなファンからは「あの7・3が素敵だよね。」と、支持を集める、
日本共産党委員長の志位和夫さんがやってきます。
志位さんがしゃべりはじめるのは、19:40くらいからだと
思われるので、仕事終わりの方もぜひ!

もちのろん。我らが成宮まり子さんと井上さとしさんもみなさんにお話ししますよ。

日本共産党が好きな人も、嫌いな人も、知ってる人も、知らない人も、
「ここに来れば、日本共産党が分かるって!」←(越中)

場所は京都出身のみなさんならご承知のとおり、
成人式やったあの会場です。そう、勧業会館ですよ。

では、金曜の夜。みやこメッセでお逢いしましょう。(「逢う」を素敵な方にしてみました。)


しかし!これだけじゃ終わらない!続いては・・・。

5月26日(土) 西・右京かえるネットプレゼンツ!
「成宮まり子とトーク集会」
18:15~START!
場所:ラボール京都4F第9会議室(阪急西院駅から東に5分)

e0101217_11251069.jpg

題名どおり成宮さんとトークする企画です。
日本共産党のこと。成宮まり子さんのこと。何でも聞いちゃってください。
かえるメンバーによる「茶色の朝」のスライド上映もあります。
噂では、このスライドがかなり面白い!とのこと。
e0101217_11254981.jpg

「なるみやって誰?」って人も、「共産党ってなに?」って人も、
「政治なんて関係ねーよ。」って方も、
ぜひぜひ、気軽に遊びに来てください。
そこには笑顔の僕らが待っています。

友達・彼氏・彼女・同僚・微妙な仲など、みんな誘っておいでくださいまし。

お問い合わせはdylj_west@excite.co.jpまでなんなりと。


                                     
                                   民青京都西地区委員会広報部
[PR]
by dylj_west | 2007-05-23 11:21 | 西地区委員会からのお知らせ

LRTの可能性ーある鉄っちゃんの考察

今回は筋金入りの社会派鉄道オタクである右京地域班の長老が、
GW後に書いた、LRTについて考察した記事を転載いたします。
一読の価値あり!

…・・・………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて皆さん、GWはいかかがお過ごしでしたでしょうか?
私はGW後半、九州を旅していました。
今回の目的も廃止予定の路線の写真撮りプラスαです。

まずは熊本から天草へ行きフェリーで島原へ向かい、
目的の島原鉄道の南部の写真を撮っていました。
島原鉄道の島原外港駅から加津佐駅の間は、雲仙普賢岳が噴火のおり、
土石流で大ダメージを受け、長期間運休を余儀なくされた区間です。
その後立派な高架橋や鉄橋を再建し運行していたのですが、
乗客の減少には耐えられなかったようです。
来年度中に廃止の予定ですが、
本当に立派な再建区間なのでもったいないような気がしますが…

さて、ここから本題に…タイトルについて述べます。
九州の熊本・長崎・鹿児島の3都市には今も路面電車が残っています。
このうち、熊本と鹿児島は公営の鉄道です。
特に熊本市交通局はモータリゼーションで、路面電車不要論が渦巻いたときでも
路線の縮小はあったものの完全廃止はしませんでした。
時代遅れと思われていた路面電車に、日本で初めて冷房車を導入したりして生き残りをかけました。

その切り札として登場したのが超低床車の9700系です。
タイトルのLRTですが「ライト・レール・トランジット」と読みます。
意味はJR線のような普通鉄道ではなく、路面電車を改良した鉄道が街中から郊外へと縦横にはしる鉄道システムのことをいいます。
ヨーロッパのいくつかの都市では街中の交通手段はLRTと言うところが増えています。

そのLRTを代表する車両が超低床車です。
歩道とほとんど同じ高さぐらいしか床面の高さが無く、
お年寄りでも子どもでもスムーズに乗車できます。
その超低床車を日本で最初に導入したのが熊本市交通局でした。
その後、広島電鉄など超低床車を導入する鉄道は増え、
前述の鹿児島・長崎でも走っています。

そのLRTを京都でも導入しようとする動きがあります。
まずは、北野白梅町から出町柳まで今出川通りにLRTを走らせようとするものです。
先日、京都市が市バスをLRTに見立てて、
道路の真ん中を一般車両進入禁止にして実験を行いました。
ここで問題になったのが車の流れでした。
今出川通りが一車線通行出来ないため右折車が邪魔になり交通渋滞がおきました。
また、そのために沿線の住人たちが生活に支障がでるとLRT反対運動をおこなっています。

このLRT、十分に都市内交通問題の解決の切り札となりえるものですが、
現在の車社会の中に闇雲に導入すれば、かえって混乱を招いてしまいます。
現在日本には本当の意味でのLRTと呼べる鉄道はまだ存在していません。
超低床車導入やバリアフリー化を進めているところは多いですが、
ほとんどが既存路線の改造に過ぎません。
路面電車が交通の中心になっている都市がまだありません。
LRTが主役になるには、車から鉄道へと住人自身の意識の変革、
公共機関の車の規制などがもっともっと必要となります。

LRTのもう1つ良いところは、建設費の安さです。
地下鉄の約10分の1で建設ができます。
広島では、路面電車か地下鉄かで広島電鉄と広島市が争っています。
まあ地下鉄を作ってもゼネコンをよろこばし、市民には赤字が残るだけなので、
なんとしても広島電鉄に勝ってもらいたいですが。

真のLRTまでの道のりはまだまだ遠いですが、
超低床車はあちこちで走っているので見る機会はあるかと思います。
斬新なデザインに皆さんきっと驚くと思いますよ。
下に走っているところを記しておきますので参考までに

北海道函館市:函館市交通局(愛称らっくる号)
愛知県豊橋市:豊橋鉄道
富山県富山市:富山ライトレール(愛称ポートラム)
富山県高岡市:万葉線(愛称アイトラム)
福井県福井市:福井鉄道
岡山県岡山市:岡山電気軌道(愛称MOMO)
広島県広島市:広島電鉄(愛称グリーンムーバー、グリーンムーバーマックス)
高知県高知市:土佐電気鉄道(愛称ハートラム)
愛媛県松山市:伊予鉄道
長崎県長崎市:長崎電気軌道
熊本県熊本市:熊本市交通局
鹿児島県鹿児島市:鹿児島市交通局(愛称ユートラム、ユートラムⅡ)
f0076974_2155967.jpg
熊本市交通局9700系
f0076974_216341.jpg
鹿児島市交通局1000系(ユートラム)
f0076974_2165398.jpg
鹿児島市交通局7000系(ユートラムⅡ)
f0076974_217893.jpg

おまけ:宮崎市で食べたチキン南蛮。この店が発祥の地です。一度食べると他のチキン南蛮は食べられません
<長老>

…・・・………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕らの間では、前回の市長選挙時に広原さんの提案でにわかに話題になったLRT構想。
しかし、なかなか難しい問題が横たわっているようです。
僕らの住む地域。西京区の洛西方面は住人からも交通の便の悪さが叫ばれていますし、
かなり住民全体での「改善要求」でもあります。
洛西はバス以外の交通手段は皆無で、
洛西居住の同盟員からも「あそこは陸の孤島」という言葉が聞かれます。

なので、前回の市長選挙時は広原さんのLRT構想が、かなり夢を与えてくれました。
けっこう急務性のある問題だけに、実現には住民側の意識変革もうながす努力が
必要だと、今回の記事を見て思いました。
う~ん、勉強しなければ。

                                           by:ANTONIO


≪本日のmusica≫  ハナレグミ  [ そして僕は途方に暮れる ]
[PR]
by dylj_west | 2007-05-21 19:06 | クローズアップ!

全国青年大集会2007

行ってきましたョ、全国青年大集会。

京都からは、25人くらい??で参加してきました。
マイクロバスが出てたんやけど、ナウシカは腰痛の為、新幹線で1人優雅に東京に行きました~(^^;)

ものすごくイイ天気で、ボ~っと歩いてたら集会場所の明治公園を見逃すところでした。

まずは、分野別交流会に参加。
ナウシカは、もちろん…『保育・学童保育』分科会に行きました。
e0101217_23184478.jpg

『何でこの職に就いたのか??』
『やりがいは??』
『働き続けるには??』etc
いろいろ交流し合いましたョ~(^^)

ナウシカは、保育・学童保育の分科会にしか参加出来ひんかったけど、他にも…
介護福祉の分科会・公務員の分科会・派遣請負の分科会・最低賃金の分科会etc
たくさんありました。他のにも参加したかったけど…残念っ(>.<)

分野別交流会のあとは、本集会。
すごかったですョ~人が!!!多い、多い。
e0101217_23284118.jpg

なんと、3300人も参加してたらしいです★★★

全国のたたかってる青年の発言の中に、ネットカフェで2年間生活してる青年の発言も…
低賃金で働いていて家賃が払えなくなったそうです。
最初は軽い気持ちでネットカフェ生活を始めたけど、住所がないと就職も見つからない。
『落ちるのは簡単。上がるのは難しい』って言うたはったのが、ものすごくリアルでした。

青年のリレートークでは、我が京都もアピールしましたョ(^^)
青年一揆で使った、むしろ旗が見えます??
e0101217_23391783.jpg

その後は、明治公園から出発して表参道→代々木公園→渋谷→宮下公園とアピールウォークしました。
かなり目立ってたんちゃうかな~だって、ゾロゾロいたし(笑)
歩道橋の上から、めっちゃ見られてました。
メディアもいっぱいで、写真とかテレビにもいっぱい撮られました。
いっぱい報道されたらイイのになぁ…
e0101217_2347650.jpg


e0101217_2350857.jpg













シュプレヒコールも大きな声で言いました。
『人間らしく働きたい!』
『最低賃金を1000円以上に!』
『サービス残業なくせ!』
『政府は、若者の貧困問題に真剣に取り組め!』etc

アピールウォークの途中で、一緒に行ってた右京地域班のNちゃんの日傘がナウシカの頭にコツンコツン当たって笑えました。日射し、強かったしね~(笑)

今回の集会に参加して、全国にこんなに頑張ってる青年がたくさんいるんやなと改めて思えたし、自分もこの中の一員なんやな、1人じゃないんやなと思えました。
全国の青年に会って、ちょっと元気になりました(^^)
それから、おかしいことにちゃんと声をあげること、勇気をもって告発することの大切さを感じました。

『社会は変わるし、変えられる』 これですね!!!!

久しぶりに会った、東京や神奈川の同盟員の友達とも喋れたし良かったなぁ~

さ、明日もお仕事頑張ろう♪♪♪
                                                ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2007-05-21 00:07 | クローズアップ!

彼方への手紙

今回は久々にサッカーーネタ。

なんか、以前に赤旗のスポーツ欄なんかでも取り上げていたけど、
NHK(主にBS)のJリーグ中継で、ハーフタイムに入る時と、
後半が始まる時に、両チームの監督にインタビューするんですわ。

まあ、インタビューの内容がどうのこうのっていうよりも、
貴重な15分間のインターバルを奪うような中継の仕方に、僕は憤懣本舗なんです。

外国のリーグなんかではそんなことはありえないから、
外国人監督なんかは特に面食らうだろうな。

まだ、前半で勝ってたらいいものの、負けてる時なんか、
前半の修正点や、後半の戦術なんかを一刻も早く選手に伝えなきゃいけないのに、
インタビュアーに「監督、前半はいかがでしたか?」なんて無邪気に聞かれた日にゃ、
「スコア見れば分かるだろ?」ってなもんですよ。

しかも、秘匿情報である戦術なんかを、
後半前にご丁寧に本当にペラペラ喋る奴はいないでしょ。
だとしたらあのインタビューはいったいなんなんだ?
NHK側からしたら、「臨場感あふれる生の声を視聴者に!」って感じなんだろうけど、
本当に視聴者はそんなこと求めてんのか?

視聴者が本当に求めてるのは、見やすい中継であり、素晴らしい試合のはず。
インタビューなら、試合後だけで充分でしょ。

民報のサッカー中継の過剰演出にもうんざりするけど、
本来、サッカーの醍醐味を一番、客観的に伝えるべきはずのNHKが、
安い演出をねらっているのにはほんまに腹が立ちます。
e0101217_14163364.jpg
サッカーの面白さは「試合内容」にある。
選手をアイドル化したり、
オシムJAPANなんて勝手に付けて、
監督を神格化する日本のマスコミの報道姿勢はナンセンス。

「余計」なことはしなくていい。
サッカーの面白さを伝えることに徹してほしい。
と、願う今日この頃。

以上、サッカー好きの小言でした。


                                          by:ANTONIO



≪本日のmusica≫ cornelius [ ball in-kick off  
[PR]
by dylj_west | 2007-05-18 13:56 | かたるBAR

Narumiya Of Project !

どうも。ANTONIOです。

前々回かな?今度の参院選で成宮まり子を勝たすために、
水面下で動いているみたいな話しをしていたのは。

実は、この企画がけっこうすすんでいます。

今日は京都の社民支持・民主支持・みどりの会議(なくなったが)支持・自民党支持・公明党支持・共産党支持・新社会党支持・無党派
みなさんにお願いがあります。

今度の参院選挙、京都で成宮まり子を勝たす!一点で共闘できませんか?

現憲法を守り活かす。新自由主義への歯止め。雇用問題。社会保障。
それぞれに色んな争点があるかと思いますが、
はっきり言って、このままじゃ何も進展がないし、私たちの思いも実現しないと思うんです。

みなさんんもご存知のとおり、現在は全国どこでも二大政党化がすすんでいます。
個人的な話しをしちゃえば、この「二大政党化」が政治にたいしていい影響を与え、
政策に反映され、私たち国民の生活がよくなれば、
それはそれでかまへんことだと思うんですが、実際はどうですかね?

憲法で言えば、自民党も民主党も「改憲勢力」であり、民主党に投票したところで、
「現憲法を守り活かす」ことにはならないと僕は思うんです。
これについては以前のエントリーをご覧ください。

そういう中で、本当に私たちのために必要な人物っていうのは誰なのか?
を見極め、投票し、勝たして、意志を反映しなければなりません。

僕は京都でいえば、それは成宮まり子に他ならないと思っています。

しかし、現在の京都の政党の力関係をみると、いままで通りのやり方だけでは、
なかなか厳しいと思うんです。でも、絶対に勝ちたい!
そこでみなさんの力が必要になってくるんです。

民青や日本共産党にはないものを、みなさんは持ってたりしますよね。
逆に僕らが持ってる力を、みなさんの思いを活かすために使うこともできると思うんです。

それを今回の選挙で、京都で、青年層でムーブメントをつくれないかな?と思うんです。

もちろん僕らに対して、批判や指摘などがあることも重々承知の上です。

まずはお互いが、歩み寄っての平場での議論や交流がなにより大事だと思うんです。

「そんなんできんのか?」と思う方もいるでしょうが、正直、やってみないと
分からないことですし、実際に個人的にはすでにはじまってたりもします。

成宮まり子を京都選挙区で当選させる!一点での僕らの共闘は、
今後の憲法を守り、活かす運動を京都で広げていくうえでも本当に重要だと思うんです。

京都でその前例がつくれないか?僕の思いはここにあります。

日本共産党に対して、いい印象を持ってなかったり、または嫌いだったりする方も、
ぜひ一度、成宮まり子の人となりに触れてもらえればと思います。

要は、そういう場をいままで僕らが作り出してなかったってとこに、
大きな反省があるんですけどね・・。

近場では5月19日(土)19:00から、成宮プロジェクト(仮)のミーティングを行います。
ご参加希望の方は以下のメールアドレスまで。
このミーティングに来れない方でも、全国からでも、
意見やアイデアなど、どしどしお願いします。

ご連絡はnarumiya_07@yahoo.co.jpまで。

成宮まり子。ぜひ一緒に勝たせましょう!
[PR]
by dylj_west | 2007-05-16 12:07 | かたるBAR

嗚呼、素晴らしき世界かな。

ふえぇ~!(ー〆ー;)泣きそうです。

西地区の決議案を必死こいて書いてますが、かなりしんどい。

でも、ボカァやるんで待っといてください。

班員のみなさん。地区委員会は寝る間も惜しんで、確かに頑張ってますよ!

って、ことで、以前からお知らせのとおり
5月13日(日)は西地区の代表者会議があります。

お忘れなくね。

以上、愚痴とお知らせでやんした。

       
                                           
                                        by:ANTONIO



≪本日のmusica≫  Hi-STANDARD  [ BRAND NEW SUNSET ]
[PR]
by dylj_west | 2007-05-09 15:11 | かたるBAR

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな