日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変わる日、変える日。

自分らのために、未来のために西京も右京も毎日頑張ってます。それぞれが仕事を終えてから、学校を終えてから、精一杯頑張ってます。それもこれも自分達の「思い」を伝えたいから。選挙って変える手段でもあり、変わるチャンスでもあるから。これから、それぞれにそれぞれの「選択」を迎えます。
変えることは、変わること。僕らの一票で政治を生活を変えましょう。変えることは、変わること。そう、僕らの力で。みんなの力で。29日、「変わる」ことを願って。

これから、しばしのお別れです。

西京かえるネット·右京かえるネット
[PR]
by dylj_west | 2007-07-11 23:52 | かたるBAR

七夕★浴衣宣伝

昨日は、七夕…ということで、浴衣を着て宣伝をしました。
e0101217_22581894.jpg

右京&中京かえるネットメンバー総勢25人での宣伝で、かなり目立っていたと思います。

大型宣伝カーから7人の青年が次々とリレートーク!!!

雇用・働き方・学費・憲法・平和etc 自分たちの言葉で思いを語りました。

他にも、9条改悪反対&最賃・学費シール投票で、歩いてる人から思いを聞きました。

『学費は高すぎるわぁ~』
『戦争はしたらアカンと思います!!』
『9条変える意味が分からんし』

話を始めると、どんどん対話も弾んでいます。

何よりも、青年自身が自分の言葉で政治に対する思いを言っているということが、みんなの注目を集めていたようです。

中京かえるネットの皆さんも、ありがとうございました★★★(^^)

e0101217_11234141.jpg

                                            右京かえるネット
[PR]
by dylj_west | 2007-07-08 11:25 | やったんです!

ここらで、選挙などはいかがでしょう?

こないだに引き続き、成宮プロジェクトのHPのお知らせです。実はこのWEB、ただ単に「成宮バンザイ!」ってもんじゃなくて、「選挙」そのものについての、それぞれの思いが等身大であるHPだと思います。他の誰でもなく、あなたが選択する日。今晩の御飯を選ぶように、あなたと繋がってるもんだから。
選挙ってな、そんなもんだと僕は思う。

    by:ANTONIO
[PR]
by dylj_west | 2007-07-07 21:40 | かたるBAR

宣伝!

昨日の宣伝報告★★

頑張ってます!毎日宣伝。
昨日は、5人の参加でした。

5人組の高校生が自分たちから寄って来てシール投票してくれたり、青年支部のYちゃんは中学生風の男子2人と初対話!
「憲法9条変えたら戦争するでしょ。僕は反対です」と話してくれました。

このほかにも、右京地域班のYさんがマンションの管理人さんとナマ対話をして支持を広げたり、学生のSちゃんは大学の友達10人と対話。

「教育よくしてほしい。共産党はどんな提案してるの?」
「親が公務員。公務員制度改革が心配」

など、今の政権に対する不満と同時に、共産党に対する期待や関心が高まっています。

青年の思いにこたえる共産党を強力プッシュしよう★

本日はいつもどおり21時~西院宣伝!!学習するので20時半には地区党に来てね。隊長はわたくしAZです。

明日土曜日は元気に浴衣宣伝!
女子のみなさんはかわいい&いろっぽい浴衣姿を披露してくれたら嬉しい★

17:30 地区党集合
18:00 西院にて宣伝開始★

もちろん浴衣じゃなくても大歓迎!!
隊長はYumiちゃんです。
[PR]
by dylj_west | 2007-07-06 15:11 | やるんです!

まじめでおいしい選挙のはなし。

お久しゅうございます。

実はわたくし、このたびめでたく就職いたしましてですね、
そんなこんなでドタバタしてまして、「伝えなきゃ~!」ってことが、
このブログで書けてませんでした。すみません。

ほいで伝えます。

そう、成宮プロジェクト on WEBのことをです。

成宮さんを応援するために結成されたこの勝手連。
京都の様々な立場の人たちもたくさん協力してくれはりました。

成宮プロジェクトは・・・って、え~い、めんどくさい!
とりあえず、成宮プロジェクトのHPを 見てみてください。
そこにはこのプロジェクトのそのまんまがあります。

成宮プロジェクトのポストカードがあるんですが、これがめっちゃかわいいです。
欲しい方は、烏丸五条の成宮事務所に置いてあるらしいですよ。

では、あなたもぜひ「まじめでおいしい選挙のはなし」にご参加ください。

                                by:ANTONIOでした。
[PR]
by dylj_west | 2007-07-05 21:09 | かたるBAR

休日も。

頑張ってますョ、お勉強。
休日も足しげく研修、研修~っ!!!!!

本日は、『保育のつどい』です。

記念講演は、秋葉英則さん(大阪教育大学名誉教授・大阪健康福祉大学学長)

のっけから、『今の政治を見てて、そんなに急に変わっていいんですか?と思う』と声を大にして言っておられました。
『とにかく急ぎすぎていて、立ち止まることを忘れているのではないか』と。

他にも、子どものことをルソーの言葉を借りて『子どもは偉大なる模倣者である』と。

ほんまに、その通り。

子どもが荒れてるのは子どもの責任じゃなくて、その周りにいる大人の責任なんや!!と改めて感じました。

午後からの講座は、三上満さん(元中学校社会科教諭、教育家・現在、東葛看護専門学校校長)
知る人ぞ知る…金八先生のモデルです!!!

実は、1回も話を聞いた事なくて…嬉しかったぁ~♪♪♪

『子どもたちに人間っていいな、生きるっていいなと感じさせることが大事』
『教育とは、順位・ランク・競争のことではない』

カッコイイ~っ(^^*)

子どもに必要な三つの仲間は、『一緒に伸びていく同年代の仲間・憧れる年上の仲間・憧れてくれる年下の仲間だ』と言っておられました。

でも、これって私たちにも当てはまることじゃない??

仕事でも、活動でも…こういう人間関係が本当に大切やなぁ~と感じました。

学ぶと、ちょっと自分が大きくなった気がして嬉しくなりますね★

つどいの後は、中京地区のティンカーと買い物&カフェでお茶しました。
2人で日頃の労をねぎらいました(笑)

e0101217_083354.jpgあ、そやそや…最賃生活、終了しました!!!

結局、-20077円でした…

ん~っ最賃では、やっぱり生活出来んわ(>.<)

                  ナウシカ

写真:LIPTONの紅茶パフェ♪ with ティンカー
[PR]
by dylj_west | 2007-07-02 00:12 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな