日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LOVE it !

どうも。スロウでワルツなあなたの西京地域班です。

久々になりますが、やりますね。班会報告を。
西京の班会の様子なんぞをあなたのお手元に。

民青的には全国大会も終わり、前西地区委員長のあんにゃろが、
なんと中央常任委員に選出。ショックです。
はにかみ王子よりもはにかんだ、あんにゃろの笑顔が京都でもう見れないなんて・・。
東京に行っても、元気ではにかんでください。

で、ハナシを戻して、班会報告なわけだけども。

昨夜の班会は6人の参加。

3スピでは、会社の旅行で初石垣島を体験したARISTOによる南国自慢。

マッサージくんの開業の悩み。
(3年目に税務署が来るぞ!という脅しがANTONIOからかかる。)

中小企業の厳しい現実から、会社との交渉で正月休みを拡大させたハナシだとか、
やっぱり要求ってのは、自分たちの何気ない話の中にも転がってるんだな。と、つくづく感じられた長~い3スピTIMEでした。

続いて、西京では最近、右京のパクリ、オマージュで、ベロン・ド・西京を行ってるんですが、昨夜は現役栄養士である仮名さんによる、「ベロン・ド・仮名」がありました。

テーマはそのものズバリ、「メタボリックシンドローム」について!

そもそも、メタボとは?という話から、なぜ予防が必要なのか?
どういう状態がメタボなのか。具体的な予防法は?
など、実にメタボでリックな1時間とあいなりました。

ただ単に、不安を煽るだけのメタボ講義とは違って、社会保険との関係から、具体的な判断基準、労災認定の制定の話など、自分たちとの関わりも知れた時間でした。
資料もたくさんもらったし、これから役立たせよう。うん。

てな、具合で、最後にはこれからの予定なども決めまして、
この日は散会となりました。
自分たちが楽しむことを大事にしている西京地域班。
しょうもないことも、大事なことも大切にしながら、
みんなで班を成長させていきたいと思います。

次回は全国大会決議を学習予定。きばりやしょう。

最後にお知らせ。

来る12月9日には西京地域班プレゼンツ。
【純情キネマ・おいらの気持ちは何処にでも~】
を開催します。

注※これはみんなでご飯食べて、某班員の家で映画を観るといった企画です。

上映作品は目下、相談中。お楽しみに!
ご参加希望の方は、ANTONIOまで。

西京地域班では仲間を募集しています。
ハードルなんかはなにもない。ぜひあなたも民青西京地域班にどないだす?

                  

民青京都西地区委員会 西京地域班
[PR]
by dylj_west | 2007-11-30 12:09 | 班会しました。

あの男がやってきた!

どうも。
今回はみなさんに、どうしてもお知らせしなくちゃいけないことがありますねん。
よう聞いておくんなはれ。

え~、まずはこちらをご覧ください。

はい、濃いですね。実に濃い人です。
実はこのたび、4区のエンジェルこと、吉田幸一さんのブログ
めでたくオープンとあいなりました。

彼の生い立ちから政策まで、縦横に語られてるこのブログ!
実はですね。制作には僕もちょこっとからんでます。

これから本格的に政治の季節を迎えるわけですが、
みなさんはマフラーと選挙の準備はご用意できてますか?

って、わけで、ぜひこの吉田幸一ブログをご覧になって、
彼の人となりや思いを知ってください。

THE小泉チルドレンを名乗る「チルドレン」とはとても思えない人や、
改革のゴジラなる人に負けないだけのインパクトが彼にはあります。
いや、むしろ勝ってます!圧勝です!

インパクトだけじゃない、頼れるワケが彼にはあります。
当選しても決して、「先生」とは呼ばれない、呼ばせないワケが彼にはあります。
現在の雇用不安をそのまんまにしておけないワケが彼にはあります。
憲法を守るというワケが彼にはあります。
長渕が好きなワケもそこにはたぶんあります。

そんなワケで、「吉田幸一、日々、疾風中。」ってわけで。


                        by:ANTONIO


<本日のmusica>  Tuomo  [ 26 ]
[PR]
by dylj_west | 2007-11-23 19:31 | クローズアップ!

笑いと涙と祝福と。

昨夜、狐憑き兄ちゃん&エモ蔵のサプライズ送別会が行なわれました。

この度、西地区きっての紳士・狐憑き兄ちゃんと笑顔の財政部長・エモ蔵が揃って舞鶴に転勤されます。急な転勤に悲しんでばかりはいられません!
そこで…笑顔で2人を送ってあげようと、サプライズ送別会が開かれました。

何日も前からバレように人数集め、プレゼント用意etc 頑張りました!幹事のAZ、お疲れ♪

そして当日、総勢なんと33人もの仲間が集まったのです。これも2人の人望ですね★

内容は、飲んで食べての交流・K山さんによるハモニカ演奏&歌・2人に対する言葉・プレゼント&花束贈呈…

笑いあり、そして涙ありのあったかい送別会でした。

e0101217_23112280.jpge0101217_23132682.jpg









e0101217_23142680.jpg

***************************************

今日は、朝から京都府代表者会議。
エモ蔵の財政発言、そしてランボーの田島企画発言…ほんまに良かったです。
急いでるので、あまり詳しくは書きません!
出席した方、感想をどうぞ♪♪(^^)

夜は、西地区オトナ代表・Jくんと中京地区のAちゃんの結婚式2次会に参加してきました。
司会は、なんとエモ蔵&ナウシカ!
緊張しました~......

出し物も、直前に最終決定(笑)
しかし!それでも完璧にやってしまうのが私達!
チコのアイデア、ANTONIOの司会、ひつまぶし・ARISTOのリポーターコメント…
さすがですね。素晴しい!
Mちゃん・ランボー・Yちゃんもお疲れ様~(^^)

Jくん・Aちゃん、末永くお幸せにね♪♪♪

いやぁ~西地区メンバーって、なんて素敵であったかくておもろいんや!と思いましたよ。
司会だった為、写真が撮れずブログに載せられません!
すみませ~ん…

Mちゃんと自転車で帰りながら、『もっと仲間増やしたいなぁ~』と素直に思えました。

P.S.今週末の全国大会には、AZ・エモ蔵・ナウシカが参加します!
   全国の皆さん、お手柔らかに…そして、ヨロシクお願いします!(^^)

                                               ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2007-11-18 23:38 | クローズアップ!

こんな夜に宣伝に出ないなんて!

今日はこれから毎週恒例の夜宣伝。

考えたら、すげえ長いことやってるよね。
思い返せば、なんだかんだとこんな時から続けてます。

いまある問題を、学べば動くし、動けば学ぶ。
しんどい時もコツコツと。って、言うのは簡単やけど、やるのは大変です。

いや、すげえよ。右京地域班。西の諸君よ。

褒められたくてやってるわけじゃないだろうけど、褒めときます。

さあ、今日もこれから街に出ます。

僕らは民青同盟京都西地区委員会です。

よろしゅうに。


                                        by:ANTONIO
[PR]
by dylj_west | 2007-11-09 20:20 | やるんです!

Wiiな夜。

久々に福祉保育班の班会報告します。

3分間スピーチの後、民青同盟第33回全国大会決議案・第2章の読み合わせ…
『貧困をなくしたら、ほんまにテロがなくなるのかなぁ~』など思いを交流しました。

そして、今回の班会の目玉★★★
児童館職員のM君が持って来てくれたWiiをみんなでやりました!!!!
M君以外は、全員Wii初体験。
『どうすんの~!?』とか言いながら、お菓子を食べつつワイワイガヤガヤ♪♪

Wiiスポーツのボーリング&テニスをやりました。
『絶対出来んひんわぁ~』と言いながら、最後はかなり白熱して盛り上がりましたっ(^^)

仕事終わりで、班会が始まるのも遅いのですが…
仕事の疲れを忘れる程、なかなか楽しい夜でした。
『ゲームもいいけど、ほんまにやるのもいいなぁ~』と話して班会を終えました。

e0101217_003138.jpge0101217_012272.jpg












e0101217_022511.jpg
本日のお菓子も、うまい棒。
そして…Wiiをやる、しめりんご&しずく。


         

             ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2007-11-08 00:06 | 班会しました。

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな