日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

またまた忙しくて更新出来てませんでした…ごめんなさい。
さて、ついに大晦日ですよ!

ここ何日かは、同盟員訪問やカンパ集めに動きまわりましたね~
やっぱり久しぶりの同盟員に会うのは嬉しいです♪♪♪
みんな元気そうで何よりでした(^^)
また班会や企画にも顔出してね!

さて、先日は地域の餅つきに参加しました。
おじちゃん・おばちゃんに『おぉ~青年が来たで~っ!』と歓迎を受けました。
ナウシカ・エモ蔵・ひつまぶし・ゲーリー・PINOCCHIO・Oくんが順番に餅をつきました。
長老は最後らへんに来て、うどんを御馳走になってました。ズルイ!(笑)

餅つき、めちゃ楽しかったです★おじちゃん・おばちゃんと話すのも楽しかった!
いくつになっても元気に活動しておられる方は素敵やなぁと思います。
ナウシカも、あんな生き方がしたい。
見習わなくちゃ。


2007年も終わりに近付いてます。
西地区で活動したみんな、支えてくれた皆さん、ありがとうございました。
来年は、もっと大きな西地区にしよな!
では、良いお年を!

                                            ナウシカ

e0101217_2236307.jpge0101217_22372026.jpg
[PR]
by dylj_west | 2007-12-31 22:37 | クローズアップ!

永遠も半ばを過ぎて

<12月23日>

この日は来年2月に行われる市長選挙に向けた「青年集会。」
NPOもやいの湯浅さん、龍大の脇田さん、市長候補の中村和雄さんなどが、
いまの貧困問題にたいし、鋭く切り込んでいました。
(内容については詳しくまた。)
e0101217_21441381.jpg

ただ、選挙戦を戦う上で僕たち自身、今回の選挙戦での最大の武器になるであろう「公契約条例」の学習の必要性を痛感しました。

集会が終わってからは、地区事務所にて北地区大学生班&西地区合同パーチーを。
狭い事務所に20人以上がひしめき合ってて、狭い、狭い。
西の大人組の大人気ない感じが、少しでも北地区大学生班の人たちに伝わってたら
よかったかなと思います。
e0101217_21453139.jpg

やっぱケーキきたね・・。

終了後は有志でカラオケへ。
学生達が全員帰った後も、5時まで意地で歌ってやりましたよ。えぇ。
そんなこんなでなかなか楽しめたクリスマス会。
もっと色んな地域と交流できたら面白いね。
オファー待ってます。

<12月25日>

今日は言わずと知れたクリスマス。
週の始まりのクリスマス。
浮かれた二人のクリスマス。
聖なる夜らしきクリスマス。

ただ、ただね。「なめんな!」ってことですよ。
誰にとってもクリスマスなんかじゃない!ってことですよ。
なあ、ナウシカ!

誰もがいいレストランで食事して、プレゼント交換して、
甘いトークしてってことじゃないってことですよ!
なあ、ナウシカ!

今日は25日。クリスマス。
右京は嫌がらせみたいに班会してるし、ナウシカは・・、委員長は・・。
「事務所でひとり同盟費納入のために座ってます。」

西地区は年内最後まで営業中。
皆さんの同盟費納入お待ちしています。

ちなみに明日は僕の番。
鬼の様な形相で待ち構えといてやろうか!
納入待ってます・・。


                           by:ANTONIO


≪本日のmusica≫  斉藤和義  [ 月影 ]
[PR]
by dylj_west | 2007-12-25 23:41 | やったんです!

政府がUFO・・・・・

政府がUFOについて公式発表を行ったらしい。

それは、以前民主党の議員が質問した「UFOの目撃情報の確認、研究、対策はおこなっているのか?」という質問に対し、政府が「UFOの存在は確認していない。よってその検討もしない。」という公式発表だった。

最初そのニュースが流れたとき冗談かと思った。俺から見ればくだらないが、変に笑える話だ
(^^;)実際にまじめにやり取りしているんだよ!!なんで~!??

まぁ、地球外生命体が宇宙のどこかで存在するとは俺も思ってるけど、なんか非現実でくだらないことを税金使って議論するなんて・・・・・・



                                                     MS
[PR]
by dylj_west | 2007-12-19 12:43

もう何度目か分からないぐらいの出会い。


昨夜の西地区班長・LC会議はのべ15人の参加者で行いました。

民青同盟第33回大会の報告を基本として、
大会の到達点を西地区全体のものとする熱気に溢れた会議となりました。

最初に府常任委員の長谷川幹さんが基調報告を行い、
今大会の経験と確信点、そして大会決議の特徴などの報告がなされました。

次に、西地区からの代議員・評議員をそれぞれチューターにした、
2グループでの経験報告と分散討論を行いました。

西地区は今回、京都で最多の3人の代表者を大会に送り出しました。
3人のメンバーからは、「本当に行ってよかった。」という感想が出され、
全国の同志達の豊かな経験、そして民青同盟への確信点が、それぞれの視点から語られました。

その報告と大会決議を受けて、感想とともに、
自分たちの地区委員会をどう発展させていくかの議論が行われました。

感想では、自身の班での取り組みの様子や悩みなども出され、
あらためて、大会決議の4―(1)「班が主人公」の班活動とは?
を意識した議論が行われました。
e0101217_1443456.jpg
最後に、西地区副委員長のエモ蔵から、まとめ報告と今後の提起を行いました。
同時に、今期の民青同盟京都西地区委員会の2つのスローガン、
○「すべての同盟員の要求と成長の願いにこたえる西地区委員会」
○「一人、ひとりを大切に。もっと大きな西地区委員会~ようこそ民青同盟へ~」

も発表されました。

西地区委員会はこの2つのスローガンを掲げて、文字通り、
すべての同盟員の要求と成長の願いにこたえられる地区委員会を目指します。
と、ともに、もっと大きな西地区委員会を目指して、積極的に周りの多くの青年と対話し、
青年の願いと要求の力になれる地区委員会を目指します。

私たちは今大会期も、様々な喜びと、また困難にも出会うでしょう。
しかし、私たちは一人ではないし、私たちにはそれをともに解決し、
相談しあえる仲間がいます。

地区委員会を再建して約3年半。私たち自身が作り上げてきたこの京都西地区委員会を
さらに豊かなものとするため、みんなで少しずつ力を、知恵を持ち寄りましょう。
みんなで少しずつ、支えあいましょう。一人が無理をするのではない、
みんなで考え、みんなでやる。それが民青同盟京都西地区委員会です。

今後の具体的な日程などはメーリングリストなどを活用し、
西地区全体での共有をはかりたいと思います。

ひとり、ひとりを大切にした班・地区委員会をさらに目指し、
今後も地区一丸となって頑張っていきましょう。


                                  
                    民青同盟京都西地区常任委員会
[PR]
by dylj_west | 2007-12-10 12:03 | 西地区委員会アピール

師走やね。

皆さん、どうもすみません。
全国大会の報告をサッサとしようと思ってたのですが、忙しくて出来ませんでした....

ってことで、全国大会報告会をやります!!!(笑)
e0101217_20443386.jpg

    日時:2007年12月9日(日)18時半~21時
    場所:いつもの事務所

全国大会で得たアツイ思いを、エモ蔵・AZ・ナウシカ(みき氏??)が語ります。
西地区の皆さん、参加よろしくお願いします。

e0101217_20521920.jpg
e0101217_20525391.jpg














※写真左…大会2日目にあった文化企画で『つながる』をテーマにみんなで書いた絵。
       この後、全員でブルーハーツの『青空』を熱唱。
 写真右…大会中にエモ蔵が書いた落書き。

                               民青同盟西地区委員会・広報部
[PR]
by dylj_west | 2007-12-02 20:58

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな