日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんと…

大阪府知事選は、橋本氏が当選らしいですね。
う~ん…府民に優しい住みやすい大阪にしてほしいと切に願います。

さて、京都は市長選挙が近付いてきてます。
私たちの要求を実現してくれる人は誰なのか!?
しっかりと見ていく必要がありますね。

1/27(日)の朝学習で、先日KBS京都で流れた公開討論のDVDを観ました。
各候補者がどんなことを言っているのか、よく分かって面白かったです。
ぜひ観て下さい!
公開討論会のDVDが欲しい方は、ご一報下さい♪♪♪

そぅそぅ、西京の宣伝にはリスちゃんが応援に来てるらしいです。
西院にも来てくれないかなぁ~(^^)
e0101217_0474833.jpg

                                                 ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2008-01-28 00:49 | クローズアップ!

最近のこと…

●1.17市民大集会
e0101217_19241184.jpg

ナウシカは仕事終わりですぐ府立体育館へ!
職場が北区なので北区連絡会のおじちゃん&おばちゃんと舞台に上がりアピール。
巨大カルタを持って舞台に立っていたのはナウシカです(笑)
席に戻って、福祉保育労でもアピールしました。青い布を振って…

集会は、京都市交響楽団分会の人が演奏してたのがビックリ。
そうか、交響楽団の人って京都市職員なんやね!
それから、大分県の女性が応援演説に来られててその話に感動。
9000人も集まっての大集会、なかなか良かったです。

●毎日宣伝、開始!
e0101217_19423685.jpg

毎週金曜日に西院駅前でやってる宣伝、毎日宣伝に変更。
ほんまに毎日やれるかは不安なとこやけど、ボチボチやります!
宣伝で出会ったおばちゃんが、「ほんまに中村さん頑張ってほしいわ~」と言ってくれて嬉しかった♪
みんな、どんどん参加してや!(^^)

●1.20青年の会・宣伝
e0101217_19484827.jpg

寒い寒い雨の中でしたが…青年の会主催の宣伝に参加!
中村和雄さんと一緒に町に出てシール投票で京都市政に対する要求を集めたり、三条通りをアピールウォークをしました。
青年リレートークでは、急遽、ゲーリーが喋ってくれました。素晴らしい!
寒い中、みんなお疲れさん!(^^)

仕事も学校もプライベートも色々と忙しい中やけど、頑張ろね★★
                                                ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2008-01-20 20:01 | クローズアップ!

誰のため、何のため。

大阪府知事選挙が佳境に入っているようです。

こないだTVで府知事選挙の主な立候補者3人が討論を行っていました。
ぜひ建設的な論争と、大阪の人にとって、最善の選択を期待したいと思います。

変わって、京都では昨夜、府立体育館にて市政刷新の会主催の
市民集会がありました。
本当に多くの人が集まっていて、全部で9千人以上集まったらしいですね。

京都市の市長選挙は構造が分かりやすくなっています。
現市長の桝本市政をまんま受け継ぐ与野党相乗り候補の門川さんと、
共産党などが推すいわゆる革新候補の中村和雄さん。
会社社長の岡田さんと、非政党系の市会議員の村山さん。

以下に、各候補者関連のリンクを貼っときます。
どうぞご参考に。

★ 岡田登史彦 (おかだ・としひこ)
http://www.okadatoshihiko.net/
⇒ 「京都を変えたい 岡田としひこ後援会公式サイト
 岡田登史彦(岡田敏彦)氏を応援いたします。
 もうこれ以上ほっとけない京都市政」

-----------
★ 門川大作 (かどかわ・だいさく)
http://kadokawadaisaku.jp/
⇒ 「門川大作」

 大作大好き!
 http://daisaku-daisuki.jp/
 ⇒ 「門川大作さんを応援する仲間のページ」

 【議会】 自由民主党 京都市会議員団
 http://jimin-kyoto.jp/

 【議会】 公明党 京都市会議員団
 http://www.kid97.co.jp/komeishikai/

 【議会】 民主党 京都府総支部連合会
 http://www.dpj-kyoto.net/
 【議会】 民主・都みらい京都市会議員団
 http://www.minsyumiyako.net/

-----------
★ 中村和雄 (なかむら・かずお)
http://www.neo-city.jp/
⇒ 「中村和雄 京都刷新」

 【本人の活動】 市民ウォッチャー・京都
 http://www.geocities.jp/shiminwatcher/
 ⇒ 京都で行政監視活動に取り組むオンブズマングループ
 (情報公開と行政監視に取り組む京都・市民の会)

 市政刷新の会
 http://sa-sin.net/
 ⇒ 「いま正義を・京都市政を刷新する会」

 推薦人の部屋
 http://kyo.heiwaya.com/

 【勝手連】 「中村和雄さんを勝手に市長にしよう会」
 http://for-kyoto.jugem.jp/

 【報道】 「京都民報」 2008京都市長選
 http://www.kyoto-minpo.net/archives/cat_87.php

 【議会】 日本共産党 京都市会議員団
 http://cpgkyoto.jp/

-----------
★ 村山祥栄 (むらやま・しょうえい)
http://www.shoei25.com/
⇒ 「京都市会議員 村山祥栄 Offcial Web Site」

 京都市を想ふ会
 http://www.kyoto-omofu.com/
 http://www.kyoto-omofu.com/i/

 【支援Blog】 村山祥栄を京都市長に
 http://kyotoomofu.kyo2.jp/




また同時に各候補者から出ているマニフェストなどもご覧下さい。

ちなみに、民青同盟西地区委員会は中村和雄さんを応援する、
青年の会に参加しています。

思いの他、市政って自分たちの生活に近いもんですよ。
みんなで京都の「未来を」選びましょう。


    
                          by:ANTONIO
[PR]
by dylj_west | 2008-01-18 12:42 | 政治のこととかも

新春企画のお知らせ

2月にある市長選挙に向けた、二大企画のお知らせです。
どちらも魅力たっぷりですので、ぜひ参加して下さい!


①『ぶっちゃけ変えたい!京都市政。』~あなたの想い聞かせて集会~

   日時:1月14日(月祝)14時~
   内容:講演「青年の要求と京都市政と国政」 by吉田幸一氏
       選挙に対するあなたの想いぶっちゃけ交流会

 選挙といってもピンと来ない人、「また選挙か…」と思った人などなどぜひ参加して下さい!



②市民大集会
e0101217_22541211.jpg

   日時:1月17日(木)19時~
   場所:府立体育館
   内容:「政治を変えたい、暮らしをよくしたい」…願いあふれる各地域・各分野の要求パフォーマンス
       雨宮処凛さんのビデオメッセージ
       もちろん、中村和雄市長候補のお話も聞けます!

                                    民青同盟西地区委員会 広報部
[PR]
by dylj_west | 2008-01-08 22:57 | 企画とかもね

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!!!(^^)
2008年も西地区委員会は頑張ってまいります。
仲間もどんどん増やして、ますます大きな西地区委員会にしていければと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

さて、新年さっそく飲み会がいつもの場所で開かれました(笑)
ナウシカと中京地区ティンカーが飲もうと言うてたのですが、あれよあれよという間に増えていき…キキ・ミズモ・チコ・エモ蔵・AZ、中京地区からもガンマが来てくれました。
新春早々、皆さんありがとう♪♪♪

恋愛話から始まり、活動話・帰省してた実家話・年末年始のスキー、スノボ話etc
相変わらず、話は尽きませんでしたね~

最後は、AZ土産『きびだんご』・エモ蔵土産『みかさ』をいただきました!!!(^^)

e0101217_1202586.jpge0101217_122254.jpg


















大きな『みかさ』です。ティンカー&エモ蔵による共同作業でカットされました。

e0101217_1254691.jpg

そして、美味しくいただきました。

こんな西地区委員会ですが、2008年もほんまによろしくです(^^)
あ、中京地区委員会もよろしくです!                     ナウシカ
[PR]
by dylj_west | 2008-01-04 01:32 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな