人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

森田 洋という男

来年4月のいっせい地方選挙で、西京区から府議会議員に挑戦する一人の男がいる。
彼の名は「森田 洋」森田 洋という男_e0101217_11171246.jpgナウでヤングな男前だ。昔で言うならモボだろう。

なにを隠そう彼、2年前に再建した西地区委員会の初代地区委員長だったんです!
そのあとすぐに府委員会の専従になりやがったんです(涙)
現在の肩書きは京都府委員会副委員長と府議会議員選挙予定候補者。
どちらも長めの肩書きを背負って日々奮闘中です。

今回、記念すべき「クローズアップ!」の第一回目は、
我らが森田 洋をフューチャーします。
ええ、そうします。

まあ、細かい政策や思いなどは、自身のブログや候補者活動の中で語ってもらうとして、西地区ブログでは皆さんが知らない彼の人柄なんぞを紹介したいと思います。

彼、とにかくマジメです。彼の人となりを一文字で表せ!となったら、
思わず「誠実」と二文字になってしまうくらい誠実なんです。
羽賀研二いらいかもw
そんでもって熱いです。自分が「おかしい!」と思ったことには、とことんまでまっすぐ向き合います。まぁ~とにかく、マジメな男なんですよ、奥さん。

そんなマジメな男「森田 洋」にも、もちろん趣味がありまして、
それはビリヤードなんですが、一緒に行くとちょっとヒクくらい勝負にこだわらはるんです。奥さんとのなれそめもビリヤードだったらしいとのこと。

実は彼、意外とアグレッシブな一面も持ち合わせてまして、
学生時代に一人で一ヶ月ほど、北海道へバイクで放浪の旅に行ってたんです。
そこで得た人の優しさが忘れられない思い出とか。
好きな作家は椎名誠。冒険野郎に憧れてるんですかね?

彼は現在27歳。
初めて僕が出会った時は、落ち着きすぎてて36歳に見えたってのは、
ここだけの噺。

大阪工大の2部を卒業後、京都のバネ工場でコツコツ働きながら、
夜や休日は活動を頑張ってました。
彼のその時の頑張る姿を思い出すと、頭が下がるんです。
だって、社会や自分や仲間のために先頭に立って、
自分の信じる道を突きすすむって誰にでもできることじゃないじゃないですか。
頭では分かっててもなかなかできることじゃないと思うんです。

だから僕らはそんな彼にこそ、議員になって欲しいと思う。
そんな彼にこそ、政治を府民に届けて欲しいし、
青年がおかれてる実態をリアルに語って闘って欲しいと思うんです。

「西京で暮らせて良かった。」「京都でこの先も安心して暮らしたい。」
って声に応えられる政治家に彼ならなれると思っています。

彼が持つ、温かさや情熱や思いや知識は議会でこそもっと生きます!

彼は言います。「社会は変わるし、変えられる。」
こんな時代にそんなことを真顔で真剣に語る彼に、僕は惚れてます。
勝ちたいんや!←by仙ちゃん

この春、西京で一人の熱い男が立つ。

その名は「森田 洋」 信頼できる男です。




今後は森田洋 本人のインタビューなどもアップしていきます!

                                 
  writed by:ANTONIO
by dylj_west | 2006-10-11 21:04 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな