人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

彼と彼女と西京と。

西京かえるネットは先週の土曜日、
市議の河合ようこさん・府議予定候補の森田 洋さんと共に、
西京区内六ヶ所でスポット宣伝を行いました。

かなり寒い中でしたが、「関係ないね!」と、柴田恭平ばりに
外気に挑戦状を叩きつけて、街にうってでました。

スポット場所ではかなり反応もよく、手を振ってくれる人もかなりいました。
新しい雇用パンフも受け取りがよくて、「こりゃ、使えるな(ニヤリ・・。)」
って感じでしたね。

森田さんもさすがにスポット1000回を達成してきた男だけに、
演説も要点をうまくまとめていて、かなり伝わる内容でした。
彼と彼女と西京と。_e0101217_1331100.jpg
そして、河合さんが本当にいいんです!
(写真、真ん中が河合さん)保育の現場で20年間、培ってきた経験と、
現役市議である感情とをうまく織り交ぜながら、共産党の政策を分かりやすく話す。
やっぱり、こういう市民の立場にたってる人が議会にいなきゃな。と、強く感じました。

河合さんは言います。

「共産党はよく、なんでもかんでも反対するって言わはる人がいはります。でも、そうじゃありません。確かに共産党は市民のためにならない政策には徹底して反対しますが、市民のためになると判断した政策には、率先して実現を図っています。むしろ、なんでもかんでも無批判に賛成する民主党も含めた、オール与党の体質の方が異常ではありませんか?」と・・。

本当にその通りだと思う。共産党市議団が反対するのは、それが市民のためとは
とうてい思えない。という判断からであって、なにも反対のための反対ではない。
京都では議会がオール与党化しているのに、いまになって野党面している
民主党には本当に呆れてしまいます。

その街に日本共産党の議席がある。

それは、議会に市民の本当の声が届けられることだと思います。
西京から市議会へ。河合さんせのおさんを。
府議会には森田 洋を。

市民の生の声を代弁すること。

その仕事、日本共産党にやらせてみませんか?


                                     西京かえるネット事務局


人気ブログランキング←ご協力を。
by dylj_west | 2007-02-26 12:52 | クローズアップ!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな