人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

中村和雄×青年トーク集会

中村和雄×青年トーク集会_e0101217_23291096.jpg

10/8(月祝)、『中村和雄×青年トーク集会』が行なわれました。
参加者は、予定していたより多く21名でした。

まずは、中村さんの市政への思い・立候補のわけ・弁護士としての思いなど聞きました。
その後は、参加者からの質問にも答えてもらいました。

『学費は安くならないの?』
『街づくりについてどう考えているか?』
『地震対策について?』
『子育て支援はどうするの?』
『街の商店街についてどう考えてるか?』
『非常勤の賃金格差は?』
『自転車専用の道は作れるのか?』
『30年後の京都はどうなってほしい?』

全部ブログには書ききれないので、知りたい方はRiderが撮っていたDVDをご覧下さい!

他にも、中村さんの魅力に迫る質問も…

『自身のポスターが街中に貼られていますがどうですか?』
『家事の分担はどのようにしてるの?』
『趣味は何ですか?』

最後は、青年からの切実な訴えがありました。

●京都市のゴミ袋をもっと安くしてほしい。京都市のドコがアカンか?とかアンケート取ってみて  は?少数ではなく、多数の人が安心・実感出来るような政治にしてほしい。無関心が一番怖   い!

●福祉労働者の賃金をもっと上げてほしい。非常勤と常勤との格差もひどい。今の賃金で1人暮らしは本当に厳しい。労働条件が良くなれば、労働者にとっても利用者にとっても余裕が出来ると思う。

●高い学費をどうにかしてほしい。お金がないから学べないなんておかしい。就職できるかも分からず、将来が不安…

●子どもの医療費を無料化にしてほしい。子育てするときにも安心して暮らしたい!

10/10市民のつどいで、中村さんのマニフェストが発表されます。
マニフェストに対する意見もどんどん出して私達の暮らしを良くしていきましょう。

今回の企画の感想をたくさん寄せて下さい。よろしくお願いします。
中村和雄×青年トーク集会_e0101217_032960.jpg


                                             右京青年の会
by dylj_west | 2007-10-10 00:05 | 企画とかもね

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな