人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

LOVE it !

どうも。スロウでワルツなあなたの西京地域班です。

久々になりますが、やりますね。班会報告を。
西京の班会の様子なんぞをあなたのお手元に。

民青的には全国大会も終わり、前西地区委員長のあんにゃろが、
なんと中央常任委員に選出。ショックです。
はにかみ王子よりもはにかんだ、あんにゃろの笑顔が京都でもう見れないなんて・・。
東京に行っても、元気ではにかんでください。

で、ハナシを戻して、班会報告なわけだけども。

昨夜の班会は6人の参加。

3スピでは、会社の旅行で初石垣島を体験したARISTOによる南国自慢。

マッサージくんの開業の悩み。
(3年目に税務署が来るぞ!という脅しがANTONIOからかかる。)

中小企業の厳しい現実から、会社との交渉で正月休みを拡大させたハナシだとか、
やっぱり要求ってのは、自分たちの何気ない話の中にも転がってるんだな。と、つくづく感じられた長~い3スピTIMEでした。

続いて、西京では最近、右京のパクリ、オマージュで、ベロン・ド・西京を行ってるんですが、昨夜は現役栄養士である仮名さんによる、「ベロン・ド・仮名」がありました。

テーマはそのものズバリ、「メタボリックシンドローム」について!

そもそも、メタボとは?という話から、なぜ予防が必要なのか?
どういう状態がメタボなのか。具体的な予防法は?
など、実にメタボでリックな1時間とあいなりました。

ただ単に、不安を煽るだけのメタボ講義とは違って、社会保険との関係から、具体的な判断基準、労災認定の制定の話など、自分たちとの関わりも知れた時間でした。
資料もたくさんもらったし、これから役立たせよう。うん。

てな、具合で、最後にはこれからの予定なども決めまして、
この日は散会となりました。
自分たちが楽しむことを大事にしている西京地域班。
しょうもないことも、大事なことも大切にしながら、
みんなで班を成長させていきたいと思います。

次回は全国大会決議を学習予定。きばりやしょう。

最後にお知らせ。

来る12月9日には西京地域班プレゼンツ。
【純情キネマ・おいらの気持ちは何処にでも~】
を開催します。

注※これはみんなでご飯食べて、某班員の家で映画を観るといった企画です。

上映作品は目下、相談中。お楽しみに!
ご参加希望の方は、ANTONIOまで。

西京地域班では仲間を募集しています。
ハードルなんかはなにもない。ぜひあなたも民青西京地域班にどないだす?

                  

民青京都西地区委員会 西京地域班
by dylj_west | 2007-11-30 12:09 | 班会しました。

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな