日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

もう何度目か分からないぐらいの出会い。


昨夜の西地区班長・LC会議はのべ15人の参加者で行いました。

民青同盟第33回大会の報告を基本として、
大会の到達点を西地区全体のものとする熱気に溢れた会議となりました。

最初に府常任委員の長谷川幹さんが基調報告を行い、
今大会の経験と確信点、そして大会決議の特徴などの報告がなされました。

次に、西地区からの代議員・評議員をそれぞれチューターにした、
2グループでの経験報告と分散討論を行いました。

西地区は今回、京都で最多の3人の代表者を大会に送り出しました。
3人のメンバーからは、「本当に行ってよかった。」という感想が出され、
全国の同志達の豊かな経験、そして民青同盟への確信点が、それぞれの視点から語られました。

その報告と大会決議を受けて、感想とともに、
自分たちの地区委員会をどう発展させていくかの議論が行われました。

感想では、自身の班での取り組みの様子や悩みなども出され、
あらためて、大会決議の4―(1)「班が主人公」の班活動とは?
を意識した議論が行われました。
e0101217_1443456.jpg
最後に、西地区副委員長のエモ蔵から、まとめ報告と今後の提起を行いました。
同時に、今期の民青同盟京都西地区委員会の2つのスローガン、
○「すべての同盟員の要求と成長の願いにこたえる西地区委員会」
○「一人、ひとりを大切に。もっと大きな西地区委員会~ようこそ民青同盟へ~」

も発表されました。

西地区委員会はこの2つのスローガンを掲げて、文字通り、
すべての同盟員の要求と成長の願いにこたえられる地区委員会を目指します。
と、ともに、もっと大きな西地区委員会を目指して、積極的に周りの多くの青年と対話し、
青年の願いと要求の力になれる地区委員会を目指します。

私たちは今大会期も、様々な喜びと、また困難にも出会うでしょう。
しかし、私たちは一人ではないし、私たちにはそれをともに解決し、
相談しあえる仲間がいます。

地区委員会を再建して約3年半。私たち自身が作り上げてきたこの京都西地区委員会を
さらに豊かなものとするため、みんなで少しずつ力を、知恵を持ち寄りましょう。
みんなで少しずつ、支えあいましょう。一人が無理をするのではない、
みんなで考え、みんなでやる。それが民青同盟京都西地区委員会です。

今後の具体的な日程などはメーリングリストなどを活用し、
西地区全体での共有をはかりたいと思います。

ひとり、ひとりを大切にした班・地区委員会をさらに目指し、
今後も地区一丸となって頑張っていきましょう。


                                  
                    民青同盟京都西地区常任委員会
[PR]
by dylj_west | 2007-12-10 12:03 | 西地区委員会アピール

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな