人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

保育士って。

●先日、4/24(木)に北地区の学生さんによる新歓企画『保育士さんとしゃべらないと』に行ってきました。
保育士って。_e0101217_23461922.jpg

現役保育士という立場で呼ばれたナウシカは、保育士・幼稚園の先生・教師を目指す学生さんたちと話してきました。めちゃめちゃ緊張しました~(>.<)

『保育士やってて楽しかったこと、シンドかったことって何ですか??』
『職場の人間関係ってどんなんですか??』
『子どもをどういう風に叱ればイイのか分かりません…』
『ケンカしてる子どもをどうやって止めればイイんですか!?』etc

質問はドンドン出てきて、答えられる範囲で、保育士6年目という立場で話しました。
なかなか出来てないこともいっぱいあるし、でもキラキラ輝く学生さんを前にたくさんパワーをもらえた気がしました♪♪

企画が終わった後も、近くの沖縄料理屋さんでたくさんお話させてもらいました!!


●4/27(日)には、京都の保育士同盟員企画『GO-DOハイキング』に参加してきました。
車に乗り合わせて丹波自然公園まで…
天気もよく、保育の悩みなどを話しながら、手作りお弁当を広げて食べました。
保育士って。_e0101217_001166.jpg


1年目の保育士さんの悩みにみんなで答えたり…となかなか良かったです。
食べた後は、芝生の坂を転がってみたり、アスレチックに登って遊んだり、ピアニカとウクレレ鳴らしてみたり…と楽しく過ごしました。
保育士って。_e0101217_034972.jpg
保育士って。_e0101217_064762.jpg














保育士は素敵な職業です。
京都にはたくさんの保育士同盟員がいます!ぜひ一緒に活動しませんか?(^^)
                                              ナウシカ
by dylj_west | 2008-05-01 00:13 | やったんです!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな