日本民主青年同盟京都西地区委員会blog

紙コップ宣伝in嵐山

こんにちは!西高校生班です~。

今日は、高校生のKちゃん・Mちゃん、相談員のI子・えりえり、党のIさんと、お昼間に嵐山の渡月橋付近で、12.23ピースクリスマスにむけて、紙コップにメッセージを書いてもらう宣伝をしました~。

宣伝グッズも朝のうちに作って、おなかも満たしていざ出陣。
e0101217_2050142.jpg

最初はなかなか声のでなかったKちゃんとMちゃん。

とりあえず相談員が先陣を切ってみましたが、気づいたら二人ともコップにメッセージに書いてもらっていたり、企画についてめっちゃしっかり説明していたりと、コップの数が増えるのに比例してがんばってました!!!

そんな感じで参加者全員がフル回転したので、ご老人の団体さん、カップル、子づれの家族など、さまざまな年齢層の方からメッセージをいただくことができました。

立ち止まってメッセージを書いてくれた人は、最初は「平和って言っても難しい・・・」と言いながらも、こちらが「人によって平和のとらえかたって違うので、戦争とかだけじゃくなくて、働くこととか環境のこととか、そういうことに関する願いでもいいですよ」というと、とっても真剣に考えてメッセージを書いてくれたりしました。近くの縁石に腰を下ろして書いてくれた人もいましたよ。

その上、「ぜひ、自分の書いた紙コップが、どんなキャンドルになるのかみたいです」、「がんばってください」など励ましの言葉もたくさんいただきましたv
e0101217_212891.jpg
終わってから感想交流をしましたが、若い人がたくさん書いてくれてうれしかったことや、真剣に書いてくれている人がいてうれしかったなど、とにかく楽しかったというのがみんなの感想でした。

さてさて、約一時間半の宣伝で、55個のコップを集めることができました。(わ~い。がんばった~)
また、この日は桂センターにいた人にも声をかけて、そこで6個集めました。
この日までに各自で集めたものは67個なので、すでに計128個が!!!
西高校生班の目標150個への到達はあとわずかです。
まだまだ記録をのばすぞ~
[PR]
by dylj_west | 2008-12-13 21:19 | やったんです!

民青西地区委員会のオフィシャルブログです。         お問い合わせは        dylj_west@excite.co.jpまで 
by dylj_west
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
松浦亜弥が子宮内膜症で引..
from 松浦亜弥がヘアヌード写真集 ..
米セクシー歌手リアーナR..
from セクシー歌手リアーナ セック..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
1日遅れになったばって・..
from ひとみちゃんにも ちょっと言..
ブログで参加も!ピースリレー
from 保土ヶ谷エリコのいちにち
今日から一年後の今を想像する
from 帆を広げ、風は舞い込む

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな